空気清浄機の電源入らず!?

あ~、ビックリした!
今年も花粉症の季節になったから、空気清浄機のスイッチ入れたら反応無し!
050321_01.jpg
まさか買い換え!?・・・って思ったけど、1度蓋を外して付け直したら電源入った~
セイフティーが働いて電源入らなかっただけね。
PCを組んだばっかりでお金も無いから一安!

調べてみたら2005年購入でした。
結構長持ちしてるんですね~
今年も頑張ってほし~~~

雪の中、秋葉原へ

今日は起きてカーテンあけたら既に雪が結構降っててビックリ!
まだまだ降り続くっていうし、積もる前に用事があるから秋葉原まで!140214_02.jpg
なんかプロモーションなのか痛車が展示してありました。
でもこの雪の中じゃ・・・^^;
風も強くって傘も飛ばされそうになっちゃうし。
140214_03.jpg
人があんまり通らないとこは少し積もってきてる!?
時々滑りそうになっちゃうから、気をつけないと。
140214_04.jpg
LAOX 秋葉原本店のB1にDAISOが入ってるんですね。
百均がここらへんにはあんまり無いから嬉しい~

M/Bのボタン電池交換

今まで家でメインPCとして使ってたXPが乗ってるの、M/Bの電池が切れてたみたいだから交換作業しました。
140212_03.jpg
先日、メインPC交換の為にHDDを2台抜いた後、そのままにしてたから少し配線の整理をしてからボタン電池の場所をチェック。
ビデオカードの下になっちゃってるかなって思ったら、そういう事も無くってすんなりアクセスできます。
家に買い置きのCR2032があるから、それと交換して終了~
140212_04.jpg
この前買ったワークライトが大活躍してます。
マグネットも強力だし、明るいんで視野を明るく照らしてくれます(^^)
安かったし便利だわ~~~~

メッセージありがとうございます

Facebookその他で誕生日のメッセージを沢山いただきありがとうございます。
何もしないっていうのもチョット寂しいかなって思って、帰りに7-11のティラミス買って食べましたw
140212_02.jpg
ここのところ、ちょっと引きこもり気味だから、そろそろ外に出て遊びたいと思ってます(^^)

雪!

朝起きて外をみたら、車の上にちょっと積もってる程度だったけど段々降りが酷くなって積もってきちゃった~
140208_05.jpg
なんでも20年ぶりの大雪になりそうだとか??

こーいう日は大人しくしてましょ。
雪の日は静か~(^^)

28LEDワークライト

MonoTaroの28LEDワークライトっていうのを試しに買ってみました。
140202_04.jpg
シンプルなパッケージ。
早速開けて電池を入れてチェックしてみました。
140202_05.jpg
結構明るい~~~

側面と先端のライトを切り替えて使えるんですね。
暗いとこで作業するのに便利そう。
マグネット付きの折り畳みスタンドもついてるから、いろんなとこにくっつけられるし(^^)
なによりお値段も安いのが助かります~

カツカレー@ボヌール

ちょっと用事があって日本橋特別出張所へ。
さくっとすることは済ませて帰りがけにカーネネーロへ。
お休みだったみたいなんで、途中で見つけたカレーショップに行ってみることにしました。
140131_01.jpg
ボヌールっていうお店。
140131_02.jpg
ランチメニューの一番上にあったカツカレーにしてみました。
辛さはそんなに辛いって感じじゃないですね~
結構コクはある感じでした(^^)

Amazonギフト券

いままでAmazonでの買い物はクレジットカードを使ってたけど、最近カードの整理とかして、出来たら先払いで支払い出来ないかなって思って色々調べてみたらAmazonギフト券っていうのがあるんですね。
コンビニ支払いとかにしちゃうと支払い終わらないと発送準備に入らないから届くまで時間かかっちゃう事あるけど、Amazonギフト券なら大丈夫そう。

コンビニとかでチェックすると、カード型のが結構コンビニで売ってるようですけど、今回は7-11のコピー機を使うシートタイプを試してみることにしました。
140126_02.jpg
早速7-11のコピー機を操作して2千円と5千円の2種類を印刷してレジで支払い。
そこでギフト券番号が印刷されたのを渡されるんで、Amazonのサイトで番号を登録!
あとは買い物すると優先的にAmazonギフト券でチャージしたのから支払われるみたい。
有効期限も3年くらいあるから期限切れもまず無いでしょうし。
Amazonに登録終わったギフトカードはサクっとシュレッダーへ!

これでAmazonでの買い物をある程度節制出来ればいいな~^^;