扇風機の片付け

今週頭の台風が過ぎるときっと暑くなる・・・って思って扇風機は出しっ放しでした。
案の定、台風一過の後は少し暑かったけど、すぐ寒くなってきました。
台風が寒気も運んできた?
富士山でも初冠雪だっていうし。

もう今年は使わないでしょうから扇風機もしまう事にしました。
結構ホコリもついてたから拭いてから箱にしまって納戸へ。
これですっきり~(^^)

調べてみたら去年より一ヶ月遅かったみたい。

HARIOのセール

HARIO本社のセールに行ってきました。
141010_01.jpg
旧川崎貯蓄銀行富沢町支店で登録有形文化財なんですよね、この建物。
こーいうセールの時に入れるのは嬉しい(^^)
中には大金庫も扉があけられてました。

んで、セールも色々HARIO製品が安く出てて、ウォータージャグラウンドグラスを買ってきました。
141010_04.jpg
定価の半額くらい?
わ~い(^^)

台風の朝

今朝は雨の音と凄い雷の音で早朝、目が覚めました。
台風、今回は夜のうちには通り過ぎてはくれませんでしたね^^;
これから雨本番?
凄い降りです。

10年位前、富士山登る時に買ったレインウェアを引っ張り出してきてみました。
141006_01.jpg
雨は大丈夫だったけど、蒸れる~
流石安物^^;

レンタルしたDVDの返却

TSUTAYAを使うのは今回初めてだから、色々調べてみると、指定のファミリーマートでも返せるみたい。
昨日借りてきたのは観終わったんで、早速返しにいってきました。
夜だしMTBでのんびり。
ライトを装着してバックパックにレンタルしたのを入れて、走り出しました。

10分ちょいで到着~

ファミマの中に入って、どーすればいいのかな~って思ったら、返却ボックス発見!
ここに入れればいいんですね。
早速投函~
140929_03.jpg
帰りもノンビリ。
今日はスマホしか持ってないから、次回はカメラを持って撮りにこような?

もうちょっと近くにレンタル屋さんが出来ると嬉しいな~

勝どき、ぷらぷら

水天宮にあったレンタル屋さん、この前ちょっと車で前を通った時に「あれ?」って思って確認したら閉店してました(ToT)
ちょっと調べてみたらTSUTAYA勝どきに出来てたみたいなんで、自転車でチェックしに行ってみました。
140928_01.jpg
昔、夜練のコースからスグだから簡単に判りました。
ここだったらそんなに遠くないかな?
浅草ROXにもあるみたいだけど、勝どきは24hっていうのもいいね。

借りたいと思ってたのはTOKYOコントロールっていうフジテレビがCSでやったドラマ。
TOKYOエアポートっていう深キョンが地上波でやったドラマの前身?
確か火山が爆発して航空機のトラブルに対処する管制官のお話もあったはずだと思って。
140928_02.jpg
無事借りれました(^^)

そのまますぐ近くに美味しいっていうパン屋さんがあるっていうんで行ってみます。
140928_03.jpg
グーテ ルブレ 勝どき店っていうお店。
駐車場もあるんですね。
中も広い~
イートインのテーブルもあるんですね。
結構人も多い~
140928_05.jpg
味のチェックの為に幾つか購入しました。

晴海トリトンスクエアDAISOが入ったっていうんで試しに行ってみました。
昔に比べるとトリトンスクエアも人が多くなったような?
いい事です(^^)
140928_04.jpg
結構広いですね~
錦糸町より来やすいかな?

一通り観終わった後、帰宅~
10kmほどのポタでした(^^)

スズメ蜂!?

家を出ようと思ったら、玄関の外で大きな蜂を目撃!
スズメ蜂!?
だいぶ弱ってるのか、玄関を開けたときにすぐ近くまでいってたはずだけど、気がつきませんでした。
刺されないで良かった~~~

今の時期って蜂が活発になるんですよね。
気をつけないと!
でもどこか近所に巣があるってことなのかなぁ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お墓参りへ

お天気悪かったけど彼岸の入りだし、お墓参りにいってきました。
神奈川に入ったくらいで少し雨がポツポツ。
でもそんなには雨脚は強くならなさそうな感じ。

早めに済ませたほうが気が楽だし、お天気が悪い日のほうが空いてそうだったからだけど、案の定空いてて良かった(^^)
サクッと済ませられました。

久々に車運転したら疲れた~~~
道もそんなに混んでなかったから良かったけど(^^)

所持金・・・240円!?

金~土曜って夜遊びしすぎたツケ^^;
140907_02.jpg
お財布の中には240円^^;
nanacoとかSuicaにはチャージされてるから、取りあえずコンビニでの買い物には困らないですけど・・・ね。

今日は大人しくしてますデス。
明日はお金おろしてこなきゃ~

世田谷区たまがわ花火大会を

世田谷区たまがわ花火大会を見てきました。
数週間前にお誘いを受けて。
開始3時間ほど前に二子多摩川駅で集合して買い出ししてから会場入り。
140823_02.jpg
会場までは凄い人の数。
GIANTショップってこんなとこにあるんですね~
140823_03.jpg
有料シート席は入場ゲートもあるんですね。
そこに入っていってくと、こんな感じ。
置いてあるシートを広げて宴会開始~(^^)
140823_04.jpg
日も暮れてきて良い感じ(^^)
今日はお昼くらいに一雨きたおかげで涼しいから気持ちいいですね~

すぐ近くから打ち上がる花火をゆっくり見れて満足(^^)
お誘いくださりありがとうございました(^^)

二子玉の花火って人出が凄いんですね~
びっくり。
帰りは少し気持ち悪くなったからサクっと帰宅しました。

流しソーメン大会

某マンション屋上での流しソーメン大会にお誘いあったんで参加してきました。
手ぶらで行くのも何だし、薩摩焼酎の三岳を持って。

マンションに到着すると既に竹を割った樋がセッティングされてました。
今まで回るようなタイプの流しソーメンは記憶あるけど、こーいうのは初めてかも!!
140803_02.jpg
タープのおかげもあるし、やっぱり水が流れてると涼しくなりますね~
ソーメンって白いのだと、この樋の中では結構見づらいのが判りました(笑)
それでも流れてくるのをキャッチして食べるのっていいですね~~
途中でチーズやらミカンやら色んなモノまで流れてくる始末(笑)
140803_03.jpg
一通り流しソーメンが終わった後は、日本酒や焼酎で歓談タイム。
裸足になって流れてくる水に足をつけてると気持ちいい~~(^^)

夕方前には撤収して、マンションの一室でノンビリ涼んでから帰宅。
毎回ありがとうございます!

隅田川の花火大会へ

隅田川の花火大会の為に某マンションへ。
140726_02.jpg
厩橋のとこは結構警備も出てますねぇ。
左手に見える台船が第二打ち上げ場ですね。
ここからすぐのマンションへ。
まずはマンションのお部屋に集合~
その後、そこから椅子とかを持って屋上へ移動しました。
140726_03.jpg
ビールサーバーからの生ビール!!
おいし~暑いけど風もあって気持ちいい(^^)
持ち寄った食べ物を食べたりしてるうちに花火も始まりました。
140726_04.jpg
きれ~い!(^^)
絶好のポジションでゆっくり見れて良かった!

花火が終わった後はマンションの一室でワイワイして、徒歩で帰宅しました。