ジョギング

左足のふくらはぎにちょっと違和感あって、前にこの状態で走ったときに肉離れやっちゃったんですよね。
大人しくしてようかなって思ったけど、カーフガードをして筋トレしたところ大丈夫そうなんで、そのまま走りに行く事にしました。
150819_04.jpg
左足を少しカバーしながら走り出して様子をみてみました。
なるべく違和感あるところを使わないようにしていって、2kmくらい走ったとこでちょっと違和感が続く感じ。
また肉離れしちゃうのも嫌だから、ここで今日は終了しようかとも思ったけど、少し走り方を変えてみたら違和感も出なくなりました。
やっぱり片足をかばいながらだから普段よりキツい感じ。
なんとか4kmちょいを走ったんで今日は終了。

走り終わった後にデータをチェックしたら、スタートは少しゆっくりめでキロ6分半くらいだったけど、折り返しての戻り道はキロ6分を切るくらいになってました。
追い風になったのもあるのかな?(笑)

今回はふくらはぎ大丈夫でよかった~

甘食風しっとりケーキ

7-11に寄ったら甘食風しっとりケーキっていうのが新製品で出てたんで思わず購入。
150819_01.jpg
この前、甘食が話題になってて久しぶりに食べたくなってたけど、最近近所じゃ売ってなかったんですよね。
これで満足(^^)

361kcalっていうのは食べ終わってから知りました^^;
運動して消費しなきゃ!!

夏から秋へ

日中、ちょっと外に出たら蒸し暑いけど雲は高くなってきました。
陽が落ちるのも段々早くなってきたし。
夜になったら外では鈴虫の音。

段々秋に向かってる感じをちょっとしたとこで見つけます(^^)

天亀そばでざるそば

神田駅のすぐ近くにあって24時間営業の立ち食い蕎麦、天亀そばに入ってみました。
150818_02.jpg
結構前から気になってたけど、入るのは初めて。
ここのお店は熱いお蕎麦を頼む人が殆どらしいんですけど、何となく今日の気分がざるそばだったんで、お願いしました。
券売機じゃなくって直接注文する形式。
150818_03.jpg
5分程で出来上がり。
かき揚げもつけてもらいました。
おいし(^^)

ローラー台

朝からの雨も止んだみたいだけど、路面も濡れてるし、ここ数日はジョギングばっかりだったから筋トレしてからローラー台へ。
思ったよりは負荷がキツくはなかったかな?
でも湿気のせいで汗だく^^;
まだまだ暑い~~

やおきん きなこ棒

補給食?
150817_01.jpg
なんかきなこ棒、好きなんですよね~
最近はコンビニで小さなのを売ってるんで、つい購入しちゃいました。
カロリーとかどうなってるのかなって調べてみたら、問い合わせしてくださった方の情報が載っていました。

きなこ棒/1本当たり
エネルギー 80.00 kcal
たんぱく質 3.20 g
脂質 1.98 g
炭水化物 12.50 g
ナトリウム 0.28 mg

だそーです。

幕が上がる、視聴

今日は「幕が上がる」を視聴。

本広監督作品っていうんで、見て見たかったんですよね。
UDON」とか「サマータイムマシン・ブルース」とか色々見てたのもあって。
ももクロちゃんは回りに結構もののふな方々がいらっしゃるけど、わたしはそんなには^^;

映画始まってすぐ、燃やしてた台本が「ウインタータイムマシン・ブルース」で先生がムロツヨシさんって(笑)
「サマー~」は大学のSF研のお話でしたね~
別のシーンでは「水曜どうでしょう」の藤村Dも出てましたね~(笑)

演劇部のお話は、前に劇団のお手伝いでスポット照明やら音響やら色々お手伝いしてた時の事を思い出しますね~
何作お手伝いしたのかはもう忘れちゃったけど、結構な数やったような?
想い出も色々、まだその時の台本とかとってあります。

映画自体はアイドルものっていう感じはあんまりしなかったかな?
面白く2時間はあっという間。
ちょっと稽古のとことかサラっと流してる感はありましたけど^^;
青春の甘酸っぱい感じですよね~

BDを貸してくださるっていうお話もいただいたんですけど、長い間借りちゃうのも悪いですから今回はレンタルDVDを借りてきました。
これはまた見たいかな~

ジョギング

2日連続飲み会で折角のダイエットしたのに、体重微増(ToT)
早いうちに体重戻しておきたいんで、走ってきました。
150816_02.jpg
まだ気温は高いけど、日陰は風もあると涼しい(^^)
そんなに悪くないペースで走れました。

今回はスマホをUrbantool Sport Holsterに入れてみました。
Sport_Holster .jpg
スマホは背中のとこに。
データは暴れなくなったけど、まだ距離が多めに出ちゃうようですね。

靴下やジーンズ購入

ユニクロのセールで靴下が安いっていうんで近場の店舗まで歩いていってきました。
150816_01.jpg
目的はコンフォートサポートソックスっていうの。
見つけてレジに行く前にちょっと他をみてたら、いま履いてるサイズのが安く出てる~
ダイエットして今現在丁度いいサイズのは1足しかないから、思わず購入。
裾上げどーしよ??

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクトを見ました。
ちょっと前から見たいなって思ってて、TSUTAYAでレンタルしようと思ってもタイミング悪くってなかなか借りれなかった1本。

ちょっとサスペンス脳になってなかったから、最初なかなか物語に入ってけなかったけど、途中から引き込まれていきました。
タイムスリップもの・・・になるのかな??
評判いいのも判ります。
レンタルDVDには劇場公開版とは少し異なる別エンディングが2つ、セル版ではもう1種類別エンディングがあるとか?

3作まで作られたとか。
各作品の登場人物は違うみたいね。
2作目の評判が結構悪いみたいなんで、どーしよっかな^^;

ジョギング

日中は暑いから日が暮れてから走ってきました。
150815_05.jpg
昨日一昨日と飲み会あったからか寝不足気味でペースも上がりません^^;
でもペース走な感じで走ってきました。

やっぱりスマホはウエストポーチに入れるより腕につけたほうがGPS安定するのかな?
ちょっと試行錯誤してみます。

この前買ったLEDセーフティーバンド、走り終わってスイッチを切ろうと思ったら点灯しっぱなし?
取りあえず電池外して切ろうと蓋をあけてみたら、ボタン電池が液漏れしてました(ToT)
テスト用電池とはいえ、使い出した初日にこれは^^;
中を拭いてもスイッチが効かなかったから、1度ネジを外して基板を撮りだしてパーツクリーナーで洗浄したら正常になりました。
(´▽`) ホッ