4.3インチ液晶モニターのチェック

日中に購入した4.3インチ液晶モニター [MNT043A12V-B]を早速チェック。
手持ちの12V 2AのACアダプタに繋いでみました。
何となく画面がチラっとした感じだから動いてはいるのかな?
電源スイッチとか無いから、そのままじゃ判りません^^;

ミニコンポのDVDにVIDEOケーブルを繋いでみます。
RCAジャックは黄色と白があるから、取りあえず黄色のほう。
スピーカーは無いからどちらのRCAジャックもビデオ入力なんでしょうね。

DVDの電源を入れて背面のスイッチを適当に触ってみます。
一番上のが入力切り替えっぽい?
画面出ました(^^)
150826_05.jpg
真中のスイッチで明るさやコントラスト、言語などを切り替える画面が出ますね。
日本語を選択してみました。
でもAC外しても設定忘れないかは未チェック^^;

DVDをかけてみると、そんなに悪くない感じ。
このお値段だったら十分ですね(^^)

左肩の痛みと口内炎

ここのとこ左肩の調子悪いって思ってたら、夕方から痛くなっちゃった。
スジを違えたような感じ。
動きにくい~(ToT)

ストレスあるのか、夕ご飯食べてたらほっぺたの内側を咬んじゃった。
口内炎出来たみたい(ToT)
こっちも痛い~~~

なんか今日はだめだめ?

4.3インチ液晶モニター [MNT043A12V-B]購入

久々にaitendo4.3インチ液晶モニター [MNT043A12V-B]っていうのを購入。
150826_03.jpg

入力:コンポジットビデオ(NTSC/PAL)、2ch
接続:RCAジャック
出力:4.3インチ、480x272
動作電源:12V
接続:2.1/5.5mmジャック

接続のRCAケーブルは本体から直接出ていて取り外しは出ない構造ですね。
裏面に3つボタンがあるけど、刻印無し。
マニュアルっていうほどじゃない紙が1枚入ってるけど、そこらへんの説明は無しですね。
取りあえず電源繋いでみて動作確認しなきゃ。

12Vで2.1/5.5mmジャックだったら、うちにあるので大丈夫かな?
付属の電源ケーブルをテスターでチェックしてみるとセンターは+で大丈夫そう。

用途はビデオ撮影時のモニタだから、これくらいで十分。

8月なのに18度

明け方寒くって1度目が覚めました。
お布団剥いでたから、かけ直して二度寝。
久々に目覚ましが鳴ってもすぐに起き出せませんでした^^;
150826_01.jpg
外気温18.5度・・・・そりゃ寒いって^^;
まだ8月なのにね。
外は雨だけど湿度もそこまで上がらないのは気温のせいかな?