ダイエット、目標値に達成!

今日のローラー台を終えた後に体重量ったら、目標値は達成してました。
ダイエット開始から3ヶ月と1週間ってことでしょうか?
-13kgほど落としました。
150827_06.jpg
体脂肪率は26~27%あたり。
基礎代謝は1365kcalだって。

これからは維持かな。
もうちょっと落としてもいいけど、無理はしません。
秋は食べ物も美味しくなるし(笑)

ダイエット開始から2ヶ月で10kg落としたのがキツかったですね。
食事量を減らしたのに慣れさせる為にサラダチキンとモヤシだけのランチとか。
運動自体はジョギングや自転車も苦にならなかったのは幸い。
筋トレをついつい忘れちゃうのが・・・^^;

ローラー台

昨日は雨で休養したおかげか、今日のローラー台は少し回せるようになりました。
やっぱり体を休めるのは重要ですね。
おかげで心拍もそれなりに上がってくれました。
気温はそんなに高くないけど、汗だくになりました。

SHOCKDOCTOR インソール SP0901 トレーナー

普段はいてるスニーカーのクッションがあんまり無いから、インソールを入れる事にしました。
選んだのはSHOCKDOCTOR インソール SP0901 トレーナーっていうの。
150827_04.jpg
SHOCKDOCTORのインソールは自転車用シューズに何種類か使ってるけど、今回買ったSP0901はエントリーモデル。
パッケージのデザインが変わったみたい。
150827_05.jpg
インソール自体もちょっとカラフルな感じになりましたね。
前は灰色一色だったのに。

早速スニーカーに入れてみました。
今回のはインソールが接着されてるから、それを剥がさないでそのまま新しいのを入れてみました。
クッションも効いて良さそう(^^)

Paladineer 12ℓ バックパック

Amazonを見てて、色々悩んで新しいバックパックを購入してみました。
150827_03.jpg
Paladineer 12ℓ バックパックっていうの。
5ℓのバックパックや20ℓのは持ってるから、その中間のをと思って。

届いて細部を色々チェック。
メインの荷室にはメッシュのポケットがあり、ハイドレーションをつけるベルクロも装備されてます。
ショルダーベルト間を止めるとこにはホイッスル。
その他、色々ポケットもあるんで荷室は十分な感じ。
多分ヘルメットをつけるネット用フックもありました。

あとは耐久性がどうなのかですね。
走ったときのフィット感とか。
大きめのリフレクターがあるのは好印象です(^^)