神谷バー~岡本~デニーズ

夜はDVDを借りに行こうと思ってTSUTAYAへ。
何時もの勝どき店は貸し出し中っていうのをサイトでチェックしてたから、浅草店へ。
ついでにユニクロでも買い物してから、神谷バーで飲んでる人がいるっていうFBの書き込み見て、もう居ないでしょって思いながら店内チェック。

・・・・・居た(笑)
しかもすごい酔っぱらい集団??

神谷バーでちょっと飲んだ後は何時もの岡本へ。
しこたま飲んだ後はデニーズでかき氷食べて解散となりました。
150814_02.jpg
TSUTAYA出たとこでゲリラ豪雨だったけど、浅草は屋根あるとこ多いんで助かりました(´▽`) ホッ

ジョギング

薄曇りで蒸す感じ。
ちょっと二日酔い気味だけど、夜はお天気どうなるか判らないから今のうちに走っておくことにしました。
お盆中のせいか走ってる人は殆どいませんでした。
体調もいまいちだからペースも少し遅め^^;

スマホのデータは結構暴れてますね^^;

ローラー台

夜は急遽飲みに行くことになったから、早めの時間にローラー台。
リアの空気を入れ直したから負荷がキツい~^^;

さっきまで結構歩き回って1万歩オーバー歩いてたし、時間もあんまり無いから30分程で終了。
ふ~~~

ウォーキングがてらお買い物

地下鉄に乗って小川町へ。
こちらのロンドンスポーツは久しぶり。
150813_03.jpg
ジョギング用の速乾素材のTシャツとショートパンツを購入。
asicsReebokの(^^)
格安で嬉しい~

その後、上野~御徒町~秋葉原経由で色々なお店を見ながらウォーキングして帰宅。
汗だく!!

鴨南蛮@小諸そば

今日からお盆休み~
っていっても、あんまり予定無しなんですよね。
ひまひま^^;

今日のお昼は近場の小諸そば鴨南蛮
マツコの知らない世界」効果か昨日は売り切れてたんですよね。
確かに出汁が効いてて美味しい。
普通のお蕎麦屋さんだったら千円くらいしちゃうような?

写真は撮り忘れました^^;

LEDセーフティーバンド新調

GENTOSのLEDセーフティーバンドを新調しました。
150813_01.jpg
AX-910PKっていうの。
前のはAX-710RDっていうのを2年ほど前に購入。
今まで使ってたのもまだ使えるけど、色合いを変えたくなって。
前は赤だったけど、今度は藤色。
150813_02.jpg
今まで使ってたのはベルクロで調節するようになってたけど、そこがちょっと欠点でした。
新しいのは改良されてますね~
汗かいても取り外ししやすくなってるし。
今度夜に走る時、使ってみます(^^)

ジョギング

何時もより早い時間に走り出せました。
150812_02.jpg
その分、ちょっと気温は高め?^^;
出だしはユックリ、段々ペースを上げていく何時もの感じで走ってきました。
そんなに風もないから、汗が結構出てきます。

相変わらずスマホで記録したSTRAVAデータはちょっとペース早めに出る感じかも。
Garminのほうではキロ6分ほど。
何時ものペース?

和風冷麺@小諸そば

お昼は近場でサクっと食べておこうと思って小諸そばへ。
150812_01.jpg
和風冷麺にしました。
さっぱりとしたの食べたかったからね(^^)

券売機をみたら、鴨南蛮とかは売り切れ。
もしかして昨日のマツコ効果
丁度立ち食いそばをやってて、小諸そばやゆで太郎、富士そばなんかを取り上げてたものね。
そばよしも出てたから、糖分混みそう^^;

今日からお休みのとこも多いのか、人は全体的に少ないですね。
でもお店は結構開けてるとこあります。
最近は『お盆』って感じで一斉にじゃなくって、分散して夏休みとってるとこも多いのかな。

体重微減

二ヶ月でガツんと体重落とした後、1kg減ったとこで停滞してました。
ここ3週間くらいは同じくらいの体重。
体脂肪率は少し減った?・・・程度。
摂取カロリーと体重のバランスがとれちゃったのかなって思ってたら、今朝は久々に体重減ってました。
停滞期だったのかな?

また少し戻って下がるのかな??

ローラー台

疲れが残ってる感じだけどローラー台へ。
負荷かけていっても心拍上がってこない?
もしかして心拍バンドの電池切れかな?・・・とか思いながら何時ものメニューで45分ほど回しました。
終わった後にリアの空気圧みたら結構抜けてた^^;
だからですね~
空気入れ直しておきました。

で・・・・筋トレしてなかったのを終わった後に思い出しました^^;
昨日も忘れてたんですよねぇ
慌てて体が冷える前に筋トレ。
ふ~

Kindleを初期化

KindleをPCに繋いで容量チェックすると小説をそんなに数入れてないのに3GBとか使ってる模様。
150811_02.jpg
最近は小説家になろうからnarou.rbを使ってダウンロード&整形したのを入れて読んでるのが多いかな?
どう考えても1GBも使ってないはずだから、何か見えないファイルが溜まってる?
再起動でも容量には変化無いから、初期化!
WiFiの登録やらAmazonの登録をしなくちゃいけないのは面倒だけど、スッキリしました。
おかげで使用容量が30MB程度(^^)

ジョギング

ダイエットも停滞してるんで、少しでも運動しておこうと思って連日だけど走ってきました。
150810_02.jpg
今日は走ってる人が多かった感じ。
前に人が入ってきてペースメーカーになるかなって思ったら少し遅めで抜かなきゃいけないのは数語^^;
抜かす時はなるべくサクっとのほうがいいと思うんで少しペース速くなっちゃうんですよね^^;

最後はダッシュして終了~
汗だく!

段々Stravaでのログの取り方もコツが判ってきた?

ジョギング

ちょっと今日はカロリー高めのものを食べちゃったりしたからウォーキングもしたけどジョギングもしておくことにしました。
そんなに暑くないから気持ちいいですね~
あんまり追い込まないペースで走りました。

ユルく入ったけど、段々後半ペースが上がっていったかな?
STRAVAは相変わらず凄いペースを出してきますけど、そんな早くは走れませ~ん(笑)

CASIO PRO TREK PRT-41の電池交換

CASIO PRO TREK PRT-41っていう腕時計を引っ張り出してきたら、電池切れしてた(ToT)
prt-41sj_02.jpgのサムネール画像
電池交換する為に、まずは電池のチェック。
裏蓋を開けて電池をみるとSR927Wっていうのを2個使ってますね。
ヨドバシakibaでサクッと購入。
150809_02.jpg
電池交換したけど、文字表示が出ない?
そういえば、CASIOのって電池交換した後にリセットしなきゃいけないんでしたっけ。
掛塚のしがない床屋6代目電池交換
こちらでリセットの仕方をチェックして、無事表示が出るようになりました(^^)
よかった~