4.3インチ液晶モニター [MNT043A12V-B]購入

久々にaitendo4.3インチ液晶モニター [MNT043A12V-B]っていうのを購入。
150826_03.jpg

入力:コンポジットビデオ(NTSC/PAL)、2ch
接続:RCAジャック
出力:4.3インチ、480x272
動作電源:12V
接続:2.1/5.5mmジャック

接続のRCAケーブルは本体から直接出ていて取り外しは出ない構造ですね。
裏面に3つボタンがあるけど、刻印無し。
マニュアルっていうほどじゃない紙が1枚入ってるけど、そこらへんの説明は無しですね。
取りあえず電源繋いでみて動作確認しなきゃ。

12Vで2.1/5.5mmジャックだったら、うちにあるので大丈夫かな?
付属の電源ケーブルをテスターでチェックしてみるとセンターは+で大丈夫そう。

用途はビデオ撮影時のモニタだから、これくらいで十分。

8月なのに18度

明け方寒くって1度目が覚めました。
お布団剥いでたから、かけ直して二度寝。
久々に目覚ましが鳴ってもすぐに起き出せませんでした^^;
150826_01.jpg
外気温18.5度・・・・そりゃ寒いって^^;
まだ8月なのにね。
外は雨だけど湿度もそこまで上がらないのは気温のせいかな?

ローラー台

今日は涼しいからローラー台でもあんまり汗かきませんでした。
扇風機も小さなので十分。
でも足は相変わらず回りません^^;
あとケイデンスを+10くらいしたいんですけどね~
1度休足日をもうけたほうがいいのかな??

メタバリアスリムのトライアルパック

ちょっとドーピングを・・・・嘘うそ
富士フイルムのメタバリアスリムっていうののトライアルパックが届きました。
150825_02.jpg
2週間分で500円ほどっていうんで、ちょっとお試しで。

これで痩せようとは思ってないけど、飲み会とかでの体重増を少しでも抑えられないかな?
ダメ元で。

あと、この手のサプリは体質的に結構お腹に来ちゃったりするんで注意しなきゃ。

ジョギング

今週半ばあたりからお天気も不安定になるみたいだから、今日も走っておくことにしました。
半袖じゃちょっと肌寒い?
速乾Tシャツの上にノースリーブのウインドブレーカーを着て走りに出ました。
風も結構あるんで、ウインドブレーカーは正解だったかも。
気温も「もう秋?」って感じだものね。

今日の足はそんなに疲れが残ってない感じだったから、キロ6分をちょっと切るペースで走れたみたい。
よかった~

汗もかいたけど、真夏の時のような感じじゃないですね。
これくらいだと汗冷えをちょっと気にしないとかも??

ジョギング

昨日飲んだお酒を抜く為にも走ってきました。
今日はなんか北からの風が強い感じ。
150823_01.jpg
北のほうに重くて黒い雲もあるから、雨が来そうかなって思って早めにスタート。
心拍的にはキツくないけど、足の疲れのせいかペース上がりませんでした。
昨日よりは暑くなかったのに。
何時ものコースを走って終了。

前に使ってたNikeのウエストポーチにスマホを入れてみたらGPSデータが安定しました。

BDレコーダーがいつの間にか満杯^^;

今日、お昼にPanasonicのほうのBDレコーダーが録画準備の点滅からなかなか点灯にならないんで、あれ?って思ってチェック。
HDDが満杯でした^^;
ここのところ録画したのをBD-Rに焼いてなかったら・・・
慌てて手持ちのBD-Rに焼けるだけ焼いて、それでも全然足りてないから50枚スピンドルをポチっと。
届いたら焼きまくらないと!

第37回 世田谷区たまがわ花火大会

去年に引き続き、世田谷区たまがわ花火大会にいってきました。
150822_04.jpg
事前にシート席を予約してくださってて、場所の心配は無し!(^^)
早めに駅に集まって買い出し・・・って、思ったより電車の時間かかっちゃって、買い出し開始に間に合いませんでした(x_x;)ゴメンナサイー
お酒や食べ物もいっぱい!
予約してるシート席に移動して宴会開始。
たのし~
花火が始まる前に出来あがっちゃいそう(笑)
150822_05.jpg
花火開始!
寝っ転がりながら見れる大迫力の花火は気持ちいい~(^^)

花火も終わった後、すぐ会場を出ても激混みでしょうから、宴会を続けてある程度人が空いたとこで帰りました。
でもまだまだ人が凄い。
帰りの電車も混んでたけど、ラッシュ程じゃなくってよかった。

ジョギング

暑いけど走っておこうと思って着替えたら、左足ふくらはぎの痛みがちょっと残ってる感じ。
バンテリンコーワ サポーター ふくらはぎアシストをはして走る事にしました。
150822_03.jpg
届いたばかりのWAVE RIDER17(W)を履いてスタート。
台風のせいか風が強め。
水面も結構荒れてます。
向かい風区間はキツい~~~

あんまりペース上がらなかった~
スマホでのデータ、今回は倍くらいの距離を表示してる^^;

ル・ビアンでパン購入

夜の為にル・ビアン工場直営店にいってパンの特売商品を買ってきました。
150822_01.jpg
開店と同時に売り切れちゃうんですよね、これ。
今日も開店20分くらい前にいったら、すでに10名以上並んでて、なんとか2つ購入。
あと何時ものデニッシュパンも購入しました。
レジを済ませたら既に特価の詰め合わせは無くなってたから、5分ほどで終了してた模様です。

ダイエット3ヶ月経過

ダイエットから3ヶ月、-12kgちょいってとこかな?
3週間くらい体重が停滞してました。
サイズは着るモノの感じから何となく少し小さくなった感じなんですけど。
その後、ガンって落ちてから少し戻ってって感じ。
体脂肪率は27%台くらいまで下がりました。

あと1kgくらい下げたいから、もうちょっとガンバリます。
でもだいぶモチベーション落ちてるから、のんびりと^^;

この夏の疲れなのかダイエットの疲れなのか、疲労が溜まってる感じもするから、少し休養も取らなきゃかな?
食欲の秋になってリバウンドもしないようにしなきゃだし^^;

ローラー台

ローラー台に乗ってみたけど、足が全然回りません。
心拍も上がらない(ToT)
念のため、心拍ベルトの電池を交換してみたけど、やっぱり変わり無し。
足の疲れっていうより、体全体が疲れてるのかも。
夏の疲れが出ちゃった?
負荷をあんまりかけれないけど、少し長めにクルクル回しておきました。