ジョギング

帰りに少し雨がパラついてたけど、ちょっとしたら止んだみたい。
走っておこうと着替えて何時ものコースへ。
150831_06.jpg
少し路面は濡れてるけど、これくらいなら支障無さそう。
ゆっくりしたペースで入って段々上げていきました。
ダイエット時期も終わったから、少し心拍数高めにして心肺機能向上にシフト。
昨日のジョギングでの疲労が足に残ってるのか、少し大腿四頭筋あたりに違和感あったけど気持ち良く走れました。
平均ペースはキロ5.44分だとか。

走り終わって大腿四頭筋あたりが少し筋肉痛な感じ。
まだまだ鍛えられるってこと?(笑)

これくらいの気温だと速乾性Tシャツ1枚は最初少し肌寒いけど、走ると汗だくになりますね。
汗冷え注意しないと。

マウンテンパーカー購入

前にシェラ・デザインズのマウンテンパーカーを愛用してたけど、ダメになって棄てちゃった。
薄手のコート欲しいなって、またマウンテンパーカー買おうかと思って調べたら結構高い^^;
ユニクロでもマウンテンパーカー売ってるから、お店でチェックしてみました。
150831_05.jpg
羽織った感じ、そんなに悪くなさそう。
山に行く事もそんなに無いでしょうし、タウンユース程度だから、これでもいいかなって購入しました。
色は昔と一緒でオレンジ。
中に少し着れるように余裕を持ったサイズのを。

寒くなった着ましょ(^^)

ロンドンスポーツでウインドブレーカー

お昼にロンドンスポーツに行ってウインドブレーカーとロングタイツ購入。
150831_04.jpg
ウインドブレーカーとかは伸縮性無いから羽織ってサイズ確認しないとキツい時あるものね。
夜走る時が多いから、明るめの色のを。
黒は夜の視認性落ちちゃうから選ばないようにしてます。

ロングタイツも安く売ってたから、一緒に。
足を少し締め付けたほうが楽に走れる感じ。
ふくらはぎの肉離れ以来、何かしらサポートあったほうが安心だしね。