今日はシュクメルリにしてみました。

鶏モモ肉を買ってきて電気圧力鍋で煮込んでから3等分してから冷蔵庫へ。
食べる前に温めなおしてからKALDIのシュクメルリの素で味付けしました。

チーズも足してみました。
もうちょっと味が濃くても良かったかな?
お昼はTOMBOY 赤坂店でランチをしました。

ラムカレーにしてみました。
ビュッフェも一緒にあるんで、色々食べれて良かった(^^)
お昼はTOMBOY 赤坂店でランチをしました。

ラムカレーにしてみました。
ビュッフェも一緒にあるんで、色々食べれて良かった(^^)
近所のスーパーでクノール カップスープが安売りしてたんで、好きなミルク仕立てのきのこのポタージュを購入しておきました。

普段より80円近く安いんで助かります。
柳屋に行列無かったから、サクッとたい焼きを購入しました。

安定の美味しさ(^^)
肉の万世 秋葉原本店に寄って万かつサンドを買おうと思ったらウルトラマンカツサンドのほうが今の時間、ちょっと安くなってるって勧められて購入しました。

中身は変わらないそうですw

大吉が出て、ちょっと嬉しい(笑)
美味しかった!
雪の余波で晩の予定がリスケになって、ご飯の用意も無いから松屋のシュクメルリ鍋定食をテイクアウト。

今日から復活したっていうんで食べておきたくって。
次回自分で作るときの目安にも。
おいし(^^)
寒いから冷凍餃子を使って鍋。

あと竹輪も。
濃厚みそ鍋のスープを使いました。
温まる(^^)
最初考えてた夕飯から変更してとんかつ はしやのロースカツカレーにしました。

まんぷく!
紅優甘(べにゆうか)をまた電気圧力鍋で蒸かしてみました。

凄いネットリ感。
おいし!
ランチはブロンコビリーでとなりました。
近場に無いから入るの初めてかも。

炭焼き がんごハンバーグ ランチにしてみました。
美味しい(^^)
200gで十分でした。
お宿の朝食は和食。

干物も食べれて満足です(^^)
頂き物の「硬派なほしいも ぷれすた」を開けてみたら・・・ほしいも??

ほぼ板(笑)
美味しくいただきました。
移動販売のパン屋さんの前を通ったから、思わず購入。

チョココロネときな粉のパン、おいし(^^)
急遽あんこう鍋の会となりました。
雨の中、会場の家へ。

おいしくいただきました(^^)
満腹!

帰りはもう雨も上がって綺麗な星空も見えました。
紅優甘(べにゆうか)っていうサツマイモがスーパーにあったから買って電気圧力鍋で蒸かしてみました。
ネットリして濃厚な味わいで美味しい(^^)
晩ご飯は小諸そばで春告魚(にしん)天そばにしました。

ニシンは結構肉厚で大きかった。
満足(^^)
誘惑に負けて、電気圧力鍋でまたさつまいもを蒸かしちゃいました。

今回は半分し切ってから。
トロッとしておいしー
さつまいもを何時もは電子レンジでやってるけど、今回は電気圧力鍋で蒸かしてみました。
色々調べてみると100ccの水を入れて蒸しプレート上にさつまいもをセット。
手動調理で圧力時間を15分にセット、トータルで55分って出ました。

ホクホクで出来上がりました。
トロっとして美味しい(^^)
家に帰ってきて何気なく炊飯器見たら、何か表示されてる?
よく見たら保温状態みたい・・・って、ゑ?
よくよく考えたら昨日の夜に炊き上がるようにタイマー出でてたんだっけ。
すっかり忘れて半日以上保温状態にしてたみたい。
取りあえず小分けして冷凍したけど。。。味はどーなんでしょうね^^;