余ったパーツでスリムPC

余ったPCパーツを寄せ集めてスリムPCのケースに入れました。
231218_03.jpg
恵安 KX-M01っていうケースとAXE MEMORY M.2 SSD 256GB AXSN256GっていうSSDを購入しました。
ケースの電源は当たり外れがあるようですがSFXファクターのなら入るようです。
M.2 SSDは聞いた事無い所のだけどAmazon限定ブランドだとか。
安かったし、ダメでもいいやって思って。
M/BのM.2スロットはPCIe2.0x4(最大20Gb/s)だけどSATAよりは全然早いようです。
231218_04.jpg
CPUグリスはマスキングしてカードで伸ばすやり方をやってみました。
【PC自作の新常識】グリスの量、塗り方、今選ぶべきグリスは? - AKIBA PC Hotline!
簡単にキレイに出来ますね。
231218_05.jpg
取りあえずケーブル類を接続して動作確認をしてみました。
BEEP音用スピーカーは入ってなかったから、別途購入予定です。
無くて良いんでしょうけど、何となく。

ケースの説明書は無いんで最初判らなかったんですが、フロント側のパネルがネジ2本で止まってるだけなので外せるようです。
こちらに3.5インチや2.5インチのドライブ類を設置できます。
今回はM.2 SSDのみなのでこちらは使用せず。

UEFI画面が出てM.2 SSDも認識してるようなので、今日はここまで。
OSのインストールは明日にでも。

PageTop