メインPCが起動してる?

家に買ってきたらメインPCが起動してる!?
シャットダウンしたのは確認して家を出たのに。
一度再起動させた後に少し使ってたら、今度は画面上に「シャットダウンする」っていう表示が出て少ししてから電源が切れました。
これはWindowsで電源ボタンを押されたときの処理をシャットダウンにしてるからみたいな感じ。

最近のPCが予期せぬ再起動しちゃうのは、もしかしてキーボードかPCケースの電源スイッチ回りのせい?
念の為、予備のUSBキーボードに替えてPCケースの電源スイッチをエアダスターでホコリを飛ばしたりM/B部のケーブルを抜き刺ししてみました。

これで何とか解決してくれると良いんですけどね。

PageTop