新しい電源に載せ替え

予期せぬ再起動しちゃうようになったメインPCを今日届いた電源に載せ替えました。
230603_03.jpg
ATX12Vコネクタのコード長が前のと同じ長さの電源を選んだので、サクサク載せ替えられました。
それに伴って2連のフロントファンケースをファンコントローラーを使わずM/BのFAN端子に繋ぎました。
あとUSB3.0コネクタを増設しておきました。
230603_04.jpg
4時間ほど動かして再起動しないのを確認、一安心です。

コストコの冷麺

この前コストコに行った時に冷麺を1食分いただきました。
230603_05.jpg
プルムウォン韓国冷麺っていうのみたいです。
230603_06.jpg
冷麺とスープ、カラシの3つで1セット。
早速作ってみました。
230603_07.jpg
麺を40秒茹でで念入りに洗えば出来上がり。
かみ切れない程の強い麺でした。
簡単で結構美味しいかった。
今度行ったら私も買ってみようかな。

コストコで買える冷麺とは?作り方やおすすめのトッピング・アレンジ法も紹介! | サンキュ!

PC電源の再度チェック

メインPCの電源がダメになってきてるようなので外しておきました。
電源チェッカーを再度繋いでチェックしてみると、ATX12Vコネクタは安定してるけど、24ピン・メインコネクタは+12V2が不安定。
230603_01.gif
エラー音も時々鳴ります。
ケースを開けてチェックしてもコンデンサ類が抜けてる感じは無いんですけどね。