ガスFF暖房機の掃除

この前購入したTVを置いた部屋、エアコンはあるけどガスFF暖房機もあるんで使えるかチェック。
まずはホコリが溜まってるから掃除しました。

不完全燃焼とかしたら怖いから、少し窓を開けてスイッチON!
最初ちょっとファンの音がうるさいかなって思ったけど、少し使ってたら安定しました。

ソファーカバーをつけてみました

この前、3人掛けのソファーを引っ張り出してきて友達の手を借りて移動しました。
221223_02.jpg
親が使ってたのだけど、まだまだ使えそう。
ちょっと汚れもあるから拭いておきました。
221223_03.jpg
これからの汚れ防止の為にTopfinel ソファーカバーっていうのを買ってみました。
色合いは同じ感じのブラウンをチョイス。
221223_04.jpg
早速ソファーにかけてみました。
最初はどっちが前でどっちが後だか判らなかったけど、タグがついてるほうが背面っていうのが説明書に書かれていて、無事に装着。
これなら十分そうです。

夏場になったら明るい色合いにしようかな?

FLAME-TECH フュージョンダウンモンスターパーカーを卸しました

前に購入してたWORKMANFLAME-TECH フュージョンダウンモンスターパーカーを卸して使い始めることにしました。
221022_03.jpg
クリスマス寒波で寒くなるっていうしね。
UNIQLOブロックテックフリースパンツも出してきたから、防寒対策はバッチリ!?

Tapo P105 ミニスマートWi-Fiプラグを増設

エアコンでの暖房にはサーキュレーターで上に溜まった温かい空気を下に下ろしたほうがいいんで、遠隔操作できるようにTapo P105 ミニスマートWi-FiプラグAmazonのブラックフライデーの時に買い足しました。
221221_01.jpg
ただACプラグのとこが極性タイプで延長コードは選ばないと入りません。
DAISOにいったときに見つけた延長コードは極性タイプでも入りそうなんで購入して試してみました。
221221_02.jpg
やっぱり大丈夫でした(^^)
安く解消出来てよかった。

早速サーキュレーターに接続してアプリに登録。
これで音声でもON/OFF出来るようになりました。

センタースピーカーとウーハー設置

この前届いてたセンタースピーカーとウーハーをやっと設置しました。
221220_04.jpg
センタースピーカーはSONY SS-CS8、ウーハーはSONY SA-CS9を選びました。
ウーハーはオートパワーセーブ機能があるのを。

結構ケーブル類がゴチャゴチャになってたから、そこらへんも整理しておきました。
TVを置いてる台は取りあえず家にあったのを使ってるけど、高さをもう少し低いのにしたいんで、そのうち交換予定。

AVアンプのONKYO TX-SA608のスピーカー設定も変更。
Audyssey 2EQっていう専用マイクを接続しての自動調整もしておきました。

センタースピーカーが入るとTVの音声が聞きやすくなりますね。
リアスピーカーは設置の仕方も含めて、どうするか少し考えてみます。

PERLESMITH テレビスタンド

この前購入したTVの下にセンタースピーカーを置くためのスペース作ろうと思ってVESA規格のテレビスタンドを購入しました。
221220_03.jpg
安くなってたPERLESMITH テレビスタンドっていうのにしました。
組み立ては難しくはなかったけど、パーツが重かったり色々種類あるんで少し時間かかりました。
液晶TVも50インチでベセルも薄いのになると、ヘタに持つと歪んで怖いし^^;
最後に固定するネジの付け方が判りにくくて、少し試行錯誤しました。

台だけで4kgくらいあるみたい。
結構しっかりしてますね。