Hisence 50インチ 4K TV 50E6G

Amazonのブラックフライデーセール、一番の買い物が届きました。
221211_01.jpg
もっと早い配送もあったけど、家に居て受け取れそうなのは今日くらいだから。
Hisenceの50インチ4K TV、50E6Gです。
セールとはいえ5万円ほどっていう安さ。
普段使ってるREGZAの何分の1??
24インチの液晶TVを廃棄の為に引き取ってもらいました。
221211_02.jpg
早速設置して使えるようにしました。
ベゼル部分も薄いから取扱は注意しながら足を取り付けました。
足は結構チャチ、そのうちVESA規格の別の台を考えようかな。
221211_03.jpg
録画用HDDも接続して、アンテナ線やLANケーブル、HDMIケーブルの接続も完了しました。
エンジン部分はREGZAだからメニューや番組表とかは、何時もの見慣れた感じです。
一緒にFire TV Stick 4K Maxも買ったから、そちらのセットアップも一緒におこないました。

古いAVアンプ、ONKYO TX-SA608との接続で最初うまく音が出ないと想ったらTV側のARC対応HDMIポートを間違えてました^^;
221211_04.jpg
BDプレーヤーは結構前に買って最近使ってなかったLG BD550を。
ネットワーク・オーディオ・プレーヤーとしてはVolumio3を入れたRaspberry Pi 2Bって感じです。

今はスピーカーは2chですが、そのうち増やしていこうと思っています。
取りあえずセンタースピーカーとウーハーかな?

【追記】
録画したものを見てるときにCMスキップ用に15秒とか30秒スキップは出来ないようです。
十時キーを押すと全体の1/20スキップか戻しになるようです。
早送りでやるしかないようですね。