ノンフライヤーで天ぷらの温め直し

スーパーで天ぷら盛り合わせを買ってきて、ノンフライヤーで温めてみました。
220916_02.jpg
電子レンジやグリルではどうしてもベチャってしたけど、温風を使うノンフライヤーはカリっとした感じに温められました。
220916_03.jpg
あと油も少し減らせた感じ。
揚げ物とかの温め直しにも良さそうです。

Mistifi オイルスプレー

ノンフライヤーは油を使わず温風で調理するから、ちょっと油を足したい時用にオイルスプレーがあると良いみたい。
220914_04.jpg
Mistifi オイルスプレーっていうのを買ってみました。
レバーの引く具合も重くないのは良いですね。
レバーを全押しすると水平方向に広がる感じ。

あとは使っていって油での詰まりが無いかどうか?

アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット10食

アマノフーズいつものおみそ汁 5種セット10食っていうのを購入しました。
220914_01.jpg
普段はダシ入り味噌を溶いてお味噌汁作ってるから、そんなに手間をかけてる訳じゃないけど、それでもフリーズドライのがあると便利。
具の事を考えないでいいしね。

ツルヤのミートソース

長野のスーパー「ツルヤ」PBのパスタソースはキノコ入りで3種類ありました。
220913_01.jpg
試しにミートソースを購入。
2人前だから半分にして早速食べてみました。
220913_02.jpg
キノコも挽肉もたっぷりで結構美味しい。

同じくキノコ入りのペペロンチーノカルボナーラソースもあったのを買ってきておけばよかった

レコルト Air Oven

クレジットカードのポイントをレコルト Air Ovenに交換しました。
220911_03.jpg
ノンフライヤーっていうやつですね。
一時期、家庭用フライヤーも考慮に入れて気にはなってたけど結局購入見送りしてたから、丁度よかった。

調理モードとかは無く、温度とタイマーをダイアルで合わせるアナログな操作系。
直感的で判りやすくていいかな?

今度試してみようと思います。

スーパーフレスコ

スーパーフレスコが出来たのを思い出して行ってみました。
220908_01.jpg
普段行ってるところとは品揃えも違うのは嬉しいですね。
結構広いから見て回るのも楽しい(^^)

レジは2列で会計だけセルフのセミセルフレジでした。
オープンしたてっていうのもあるけど、結構行列になってたから、ちょっとキャパが足りてないのかも?

帰りがけにメンバーズカードを作っておきました。