お墓参り

台風がこの週末に関東方面に来そうだから、雨かなって思ったけど朝起きたら降ってないんでお墓参りに出かけました。
220923_01.jpg
サクッと済ませておきました。

これでこの週末にしなきゃいけない予定は終わり(^^)

OPPO Reno5Aでシャッター音のON/OFF

前にOPPO Reno5AのOSアップデートの後にカメラアプリで無音化出来たけど、その後は設定からシャッター音の項目は無くなってました。
220923_02.jpg
今日何気なくカメラアプリをチェックしたら、またシャッター音のON/OFFの項目が表示されてました。
でも同じくReno5Aを使ってる人に連絡しても項目は出てきてないって。

これの出る条件は何なんででしょうね??