先週末の安静時心拍数やBody Battery値

GARMINのスマートウォッチのここ1週間のデータをチェックすると、顔色良くなくてダメそうって思った土曜あたりから安静時心拍が上がりだして日曜は結構高い数値になり、下がってきました。
220524_02.jpg
Body Battery値も土曜から下降気味で寝ても回復しないのが土曜~月曜まで続いたようです。
220524_03.jpg
これらが自分にとって客観的な指標になるかをチェックしてます。
人によって何が指標になるかは違いますしね。

キチントさん ごはん冷凍保存容器

ご飯の冷凍容器、百均のやmarna 極 冷凍ごはん容器とか色々使ったけど一長一短。
DAISOのは蓋部分のハネになってるところが強度弱いみたいで切れたりするし、marnaのは四角いのでご飯茶碗にパコって入れられないんでちょっと面倒。
220517_02.jpg
キチントさん ごはん冷凍保存容器っていうのを試してみました。
中にスノコ状のが入ってないんでベチャってしないかなって思ったけど、あんまりそんな感じはありませんでした。
丸い形状だからご飯茶碗に移すのも簡単。
味はまあまあ・・・かな?

取りあえずもう少し使ってみます。

楽天モバイルの解約

楽天モバイルが今までは1GBまでは利用料金かからないからサブ回線で使ってたけど、7月から基本料金がかかるようになるっていうんで解約手続きをしました。
220517_01.jpg
My楽天アプリから簡単にできました。
解約の所がちょっと判りにくかったですけど^^;

2020年5月29日に契約したから、ほぼ2年間使ったんですね。

ベランダでジンギスカン

今日のお昼もベランダでジンギスカン!!
220515_02.jpg
玉ねぎとかピーマンはあるけど、もやしを買うの忘れてて慌てて買いにいってきました。
ジンギスカンには必須ですもんね。
220515_03.jpg
今回はラム肉はタレにつけ込まないで、そのまま。
おいし(^^)

前回は使い終わったジンギスカン鍋風スキレットを洗うのが大変だったけど、タレにつけ込まないようにしたから焦げも少なくなりました。
あとまだ熱いうちにブラシで落としてから熱湯で洗ったら簡単にキレイになって短時間で済みました。