電子レンジで焼き(?)芋

この前、百均で電子レンジでトウモロコシやサツマイモを焼ける(?)っていうケースを購入しました。
早速サツマイモを1本買ってきて試してみます。
220130_06.jpg
まずは水洗いしたサツマイモをそのままケースにいれて600W 5分レンジでチン。
結構熱くなってるし中は水蒸気まみれ。
220130_07.jpg
ケース内は水滴が凄いけどサツマイモはサラっとした感じで熱々。
220130_08.jpg
二つに割ってみると熱はちゃんと入ってますね。
ネットリって感じじゃなくってホクホク。
皮を剥くのが少し剥きにくかったかな。

色々調べると、200Wで15分とかもっと低いW数で長時間やるとネットリしたのができそう?
水で濡らしたキッチンペーパーを巻くとかすれば、もうちょっとシットリするのか、次回試してみます。

PageTop