OGK KABUTOの手袋、出してきました

もう雪は止んだけど、この寒さだと明日はきっと路面も凍結してそう。
こういう時は両手はフリーになるバックパックで手袋して歩くのがバランスも取れるから転びにくくなります。
でも軍手タイプの手袋はこの寒さでは役立たず。
220106_05.jpg
昔自転車のときに使ってたOGK KABUTOのウインターブローブを出してきました。
これなら寒さでも大丈夫かな。

ただ内側はPU素材で加水分解しはじめてるかも?

インターホンがフリーズ?

家に帰ってきたらインターホンがフリーズしてました。
220106_06.jpg
画面に宅配業者さんらしき人の姿が映ったまま、何も操作を受け付けない状態。
寒さのせい??
どうしようもないから(電源元も判らないから)ブレーカーを落として再起動させました。
(後で調べたら底面のリセットボタンを押せば良かったみたい)
こんなの初めて。

雪!

さっきコンビニにいったら雪が降り出してて、帰る時にはちょっと強くなってました。
さむさむ。
220106_01.jpg
まだスマホのカメラじゃ映らないくらい小さいの。
220106_02.jpg
うちの外部環境モニターをチェックしたら、雪が降り出して湿度が上がるのは判るけど、気温もちょっと上がったのはなんでかな?