Amazonベーシック ユーティリティーナイフ

Amazonベーシック ユーティリティーナイフっていうのを買ってみました。
220112_01.jpg
ナイフってなってるけど、替え刃式のカッターのようなものですね。
OLFAみたいに刃を折っていつ買う訳じゃないけど。
日本じゃあんまり見かけない形状の替え刃だけど、欧米ではそうでもないのかな?

刃に折れ目が無いから少し力を入れても大丈夫そうな感じ。
折り畳んだ状態と刃を出した状態、どちらもロックがかかるようになってます。
刃の交換もロック解除ボタンを押すんですね。

結構ずっしりしてますね。
念の為、替え刃も今度購入しておこうと思います。
台形のユーティリティーナイフ用替え刃もロックの形状の為か種類あるようだから気をつけないと。