炒めにんにく醤油鍋つゆで鍋

炒めにんにく醤油鍋つゆ」っていうのがあったから買ってみました。
210918_02.jpg
水200mlに1袋、中の液を入れるタイプ。
お鍋用のカット野菜を買ってきて早速試してみます。
お肉は豚バラ。
210918_03.jpg
エビス レンジで簡単 ひとり鍋を使って電子レンジで調理しました。
落とし蓋は加熱していくと段々下がっていきました。
210918_04.jpg
いい感じでできました。
スープも美味しい(^^)

魅惑のハリッサ

コンビニいったら魅惑のハリッサっていうのがあったから試しに買ってみました。
210917_01.jpg
チェニジアの調味料で唐辛子、クミン、ガーリック、コリアンダーとかが入ってるみたい。
どんな感じか試して見るのが楽しみ。

同じシリーズで禁断の黒コショウっていうのもあるみたいですけど、見かけませんでした。
どこかで見かけたら買ってみようかな。

DAISO シェラカップ レザーハンドルカバー

DAISOにいったらシェラカップ レザーハンドルカバーっていうのがあったから試しに買ってみました。
210916_03.jpg
本革使用だそうです。
耐熱加工はされてないとか。
210916_04.jpg
うちのスキレットにつけてみました。
丁度いいサイズ(^^)
コンロで使うときには外したほうがいいでしょうけど^^;

DoCoMoのSIMチェック

今はまだ4Gのスマホを使ってるけど、そのうち5Gのに乗り換える時の為にDoCoMoのはSIMの交換とか必要なのかを調べてみました。
SIMはそのまま使える? 4Gに戻したいときは?――「5G」の契約で気になることを聞いてみた - ITmedia Mobile
どうやらSIMのバージョンによっては契約変更で交換せずに使えるみたい。
早速スマホからSIMを出してチェックしてみました。
210916_02.jpg
青系のでバージョン6っていうのみたいです。
これなら大丈夫ですね。

エビス レンジで簡単 ひとり鍋

スーパーでエビス レンジで簡単 ひとり鍋っていうのが売ってたから試しに買ってみました。
210915_02.jpg
容器に鍋のスープ->肉->お豆腐->野菜の順に入れて付属の落とし蓋をして電子レンジへ。
500Wだと13分600Wで12分加熱すればOKだとか。
ちょっと加熱時間かかるけど試してみます。

TOPVALU おでん

なんかご飯作る気分じゃなかったから「まいばすけっと」で売ってた一人用のおでんのパックを買ってきました。
210912_01.jpg
7種7品が入ってて198円(税別)は安いからお試しで。

お鍋で丁度いいサイズのが無かったからアウトドア用のを出してきました。
これは直火専用だからカスコンロで温めました。
210912_02.jpg
結構出汁が効いた味。
大根はちょっと小さめですね。
これをベースに何か食べたいのを足せばいいかな。
一人でおでんにはお手軽。