久しぶりに小岩 喜光へ

久しぶりに喜光にいってきました。
調べてみたら去年の8月以来みたい。

入ったらほぼ満席。
新型コロナでちょっと心配になってたけど、一安心です。
所々に衝立も設置されてました。
200919_06.jpg
モツの盛り合わせとか食べたかったけど、そこまでお腹が空いてないから、他のものを。
オススメされたアジの唐揚げが美味しい!
200919_07.jpg
結構酔っ払って気持ち良く帰路につけました。

Rakuten MiniでGPSログ

ここのところRakuten Miniに入れたGeo TrackerでGPSログを取ってみてました。
Ramuten Miniは素直なAndroidでメーカー独自の省電力設計とかはされてないみたい。
あとGPS捕捉も結構精度が高いような感じです。
200919_08.jpg
取り立ててアプリの設定もしてない状態でお墓参りの時にログを取ってみました。
2~3時間ほどRakuten Miniはほっぽらかし状態でも途切れる事無く、お店に入ってもそんなにデータが暴れる事なく記録出来ていました。
結構優秀かも。

欠点はバッテリーの保ちですね。
先週いった小諸でもGPSログを取ってみましたが、朝からスタートで夜中にはバッテリー切れでスマホが落ちてました。
ログの生データをチェックすると12時間くらい記録したところで終わっていました。
長時間の場合はモバイルバッテリー必須ですね。

FOODICAL HEROESでチーズステーキサンド

行きたいお店があったから、本八幡へ。
凄い久しぶりにおりました。
200919_03.jpg
JR駅のとこにはジャガーさんがお出迎え(笑)
早速地図を頼りにお店を探しました。
200919_04.jpg
FOODICAL HEROESに辿り着きました。
住宅街の中にある感じですね。
カウンターだけのお店。
200919_05.jpg
チーズステーキサンドっていうのをいただきました。
バンズも美味しくお肉の味と溶け合って美味しい。
アッという間に食べ切れました。

なんでもチーズステーキサンドっていうのはフィラデルフィアでは結構食べられるものだとか。
ルートビアとかも置いてあって、また食べに来たいですね。

レストランばーくでスタミナ定食

前回春のお仲間入りのときは新型コロナで寄り道もしなかったから、一年ぶりくらいでレストランばーくへ。
前回ハムカツ(4枚)定食で撃沈したから、今回は普通にスタミナ定食っていうのにしてみました。
200919_02.jpg
出て来たのをみてビックリ、こちらも量が多い!
普通は下にあるキャベツで底上げしてるけど、こちらは餡かけ状態のお肉とモヤシに潰されて、量的には凄い事に。
そこらへんのお店の3倍くらい量あるかも。
美味しかったけど、食べきれるか不安になりました(笑)
お腹くるし~

COUMI 完全ワイヤレスイヤホン TWS-817A マイナーアップデート版

完全ワイヤレスイヤホンのCOUMI TWS-817Aがキャンペーンコードを入れると2千円ちょいっていうんで購入してみました。
200917_01.jpg
前にも同じものを購入してたけど、塗装作業中に塗料缶の中に落としたり丸洗いしたりしてるし、マイナーアップデートで防水がIPX5からIPX7になってるっていうんで白いのを購入。
音が良い2,000円の完全ワイヤレスイヤホンに防水対応新モデル登場!【COUMI TWS-817A】

使い勝手は前と一緒ですね。
早速充電してペアリング・・・って思ったけど、動作してないようで焦ったら、イヤーピースの充電端子に保護シール貼ってあるのを忘れてました^^;
保護シールを剥がして無事にペアリングもOK。

イコライザー調整も出来るそうです。
こちらは専用アプリが必要だとか。
Coumiっていうアプリだそうです。

完全ワイヤレスのイヤホンは片耳モードになっちゃったときに元に戻すのが面倒だったりもするけど、用途によってはケーブル無いんで楽なんですよね。

肉の万世でパコリタン

秋葉原にある肉の万世本店には排骨麺のナポリタン版「パコリタン」っていうのがあるっていうんで行ってきました。
4Fのレストランで早速オーダー。
200916_02.jpg
出てたのは確かに排骨が乗ったナポリタン。
・・・・で、あれ?
200916_03.jpg
なんかご飯と豚汁が出てきましたよ??
セットでついてるくとか。
炭水化物on炭水化物状態(笑)
なかなか美味しかった。

裏メニューでトリプルまであるとか・・・

ローラー台

昨日はちょっと疲れちゃってて休養日にしたから今日はローラー台に乗っておきます。
急に涼しくなったからサーキュレーターも中から弱にしても大丈夫なくらい。
少し負荷が弱い感じしたから次回は空気圧チェックしなきゃ。

肌寒い朝

昨日の夜、気温も下がってきた感じしたから扇風機とかも止めて、部屋も閉め切って寝たけど、それでも夏掛けの布団じゃちょっと寒い感じ。
明け方、少し肌寒く感じたもんね。

今晩は念の為に毛布出しておこうかな?

BlueB デニムアノラックパーカー

ワークマンで前から欲しいなって思ってたペイントデニム柄のBlueB デニムアノラックパーカーがあったから試着して購入。
200913_06.jpg
他にも欲しいものあったけど、今回はちょっと断念。
200913_07.jpg
あとこの後に地味に役だったのはレジ横にあったLサイズの生成のエコバッグ(トートバッグ?)。
150円ほどでこの大きさ。
いろいろお土産物を突っ込んでも余裕です。
日本酒とかの重さでも大丈夫。
丁度色々道具を突っ込めるトートバッグ欲しいって思ってたとこだから、良かった(^^)

懐古園

小諸には散々来てるけど懐古園は入った事が無いから行ってみました。
古城跡なんですね。
200913_02.jpg
なかなか趣あって気持ち良い。
紅葉とかキレイそうでした。

最初は晴れてたけど、そろそろ戻ろうかなっ時に雨。
不安定なお天気ですね^^;

佐久で朝の散歩

佐久平のビジネスホテルに泊まりました。
朝起きてシャワーを浴びてスッキリ。
朝食付きだけど、このご時世かパックに入ってるのを自室で食べるのを推奨してるみたい。
しっかり食べて・・・・チェックアウトまで暇になっちゃいました(笑)
200913_01.jpg
近所を散歩してきました。
夜中に雨降ったみたいだけど、すっきり晴れて気持ちいい。
気温もそんなに高くないしね。