体調不良で病院へ

先週あたりから体調不良。
運動も控えて週末は家に籠もってたけど、まだちょっとダメ。
いい加減不安になるから病院いってきました。
191203_01.jpg
でも先生も原因特定出来ず、取りあえず採血と採尿&抗生剤って感じで今日は終わり。
検査結果とかを週末聞きにいかないと。

マウスが壊れた?

サブPCで使ってるマウス、反応がめちゃくちゃ悪くなったから電池かなって思って交換したら、動かなくなっちゃいました。
191202_02.jpg
ELECOMのM-BL2DBシリーズっていう無線マウス。
5年ほど前に買ったみたい。

取りあえず家にあったマウスを見つけ出して繋いだけど、新しいのを買わなきゃ。

KasperskyのアップデートでNASに繋がらない

Kaspersky カスペルスキー インターネット セキュリティのアップデートをして20.0.14.1085(f)になったら、うちのNASにアクセス出来なくなっちゃいました。
最初はWindows10のほうかと思ったけど、一時的にKaeperskyを停止したらアクセス出来るようになって原因が判りました。
取りあえず一時停止してNASに1度アクセスすれば、再度有効にしても(再起動させなければ)大丈夫。

検索しても対処方が出てこないから、うちだけ?