今年一年を振り返って

今年の最初は変わった事も無く、映画を結構観てました。
4月にはメインPCのモニターが不調になって交換
190402_03.jpg
あと友達から企業が貸し出し用に使ってた4Kモニターを格安で購入。
190412_04.jpg
PCの表示環境が結構変わりました。

あとUSB扇風機を購入したのが思ったより重宝しました。
190505_01.jpg
夏場は手放せませんでしたね。

あとdji OSMO Pocketを悩んで購入。
osmo_pocket_01.jpg
音声関係はちょっと不満でしたけど、映像に関しては満足。
こんなに小さくても安定して撮れるのは凄いです。

あとサブのビデオカメラとしてPanasonic HC-VX990Mを購入。
190627_04.jpg
型落ちで安くなってたんで、思わず。
今まで使ってたサブのビデオカメラは小さくて良かったけど、撮影素子が小さいだけに画像がイマイチだったんですよね。

舞台撮影の為にビデオ機材をモバイルバッテリーで動作させる為の試行錯誤もしました。
190606_06.jpg
会場によってはAC電源まで遠い場合も。
今は大抵がUSBでの給電出来るんで良かった。
190713_02.jpg
舞台撮影ではこんな感じ。
メインの撮影機材以外は殆ど一新した感じでした。
機材の収納もリニューアルできて移動も楽になりました。

話題になったWORKMANの服も初購入。
190620_03.jpg
動きやすいし破格だから色々リピートしちゃってます。

Bluetoothでスマホにデータチェック出来るSwitchBot 温湿度計を購入したおかげで室温の変化が視覚化できました。
190807_04.jpg
思ったより一日の温度変化あったりで面白いです。
今日ふとみたら電池切れてたから、慌てて交換も^^;

夏場はスマホのHuawei P20 Proの裏蓋が浮いてきてて、交換となりました。
190807_03.jpg
結構充電台に乗せっぱなしな感じだと一年くらいで膨れてきちゃうんですね。

9月には5年ぶりにヨットでセーリング
190914_01.jpg
気持ちよかった~(^^)
でも台風の被害を見たりも。
191012_02.jpg
台風19号のときは家も窓枠から雨漏りしちゃって焦りました。

今年は信州へ3回行けたのも良かった(^^)
190922_01.jpg
1回は急遽新幹線に飛び乗って友達と合流なんていうのも。

10月にはアニメ化もあったから久しぶりに本好きの下剋上~を読み返し
それで読書熱が再発して2ヶ月くらい読書三昧でした。
191016_05.jpg
Kindle端末も新調しました。

冬に入る前にとうとうホットカーペットを導入。
191124_01.jpg
座椅子も壊れたから新調しました。
それもあってか、ちょっと引きこもり気味?^^;

体調的には今年はあんまり良くなかったかも。
191206_02.jpg
12月には病院にいって血液検査とかをしてもらったけど、異常なし。
うーん^^;
それもあって後半は運動も控えめ。

年末ギリギリにCASIOのミニキーボード SA-46を衝動買い。
191230_03.jpg
年明けたら練習しようかなって。

今年も色々ありました。

12月は映画5本

12月に観た映画は5本でした。

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ
映画 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
君の膵臓を食べたい
ラブソングができるまで
コードネームU.N.C.L.E.

なんだかんだで今月はあんまり観れませんでした。