Bluenin Bluetoothネックスピーカー

ちょっとネックスピーカーっていうのがどうなのか試してみたくてBluenin Bluetoothネックスピーカーを購入。
190410_01.jpg
思ったよりゴツいですね。
ネックバンド式のイヤホンとかと違って柔軟性は無し。
首のうしろから差し込むような感じで装着しました。
あくまでスピーカーだから、回りにもそれなりに音は聞こえます。
でも耳の近くで鳴るのはちょっと面白い感覚。

家でとか使ってみようかな。

ドメイン関係の再点検

この前、有名企業がやってるサイトが乗っ取られたりもしたから、念の為に自分が持ってるドメインも再度チェック。
一つだけ、この前廃止にしたメールアドレスが連絡先になってたのあって、慌てて修正しました。
あとドメインロックも確認。

jpドメインって移管にAuthCode無いのを知りました。
維持費高いから取ってないけど^^;

ZHIWHIS AM/FM 2バンド デジタル ポータブルラジオ

イヤホンで聞ける小さめのラジオが欲しくてZHIWHIS AM/FM 2バンド デジタル ポータブルラジオっていうのを買ってみました。
190408_01.jpg
FMだけのでも良かったけど、安かったんで。
USB充電なのは便利ですね。
受信周波数はFM:64- 108MHz AM:522-1710KHzで結構広め。
思ったよりは感度も良いかな。

ランニングの時にFMとか聞きたい番組あってもスマホに入れてるradikoでっていうのも、なんかね^^;

ZOOM H2を再設定

ZOOM H2っていうレコーダーを引っ張り出してきました。
190407_01.jpg
H1っていう小型のを買ってからお蔵入りしてたんですよね。
設定とかがリセットされちゃってたから再設定しときました。
古いのだからSDカードも4GBまでしか認識しないみたいだけど、音声データだからそれでも十分かな?

映画とか映像三昧な週末

この週末は映画とか映像三昧。

あさがおと加瀬さん
リズと青い鳥
恋は雨上がりのように

映画はこの3本。
その他、ドラマとか特番も。
ここのところ週末はバタバタしてて、全然見れてなかったんで溜まってたんですよね。

ほぼ引きこもりな週末( ̄ー ̄)ニヤリ

水道パイプ部分のパッキング交換

洗濯機を替えてホース類をいじったらパイプ部分から少し水漏れしちゃうようになっちゃった。
パッキングの劣化ですね。
六角レンチでパイプ部分のネジを外そうと思ったら根元から回っちゃう^^;
仕方ないんで水栓レンチを購入したら、無事に外せました。
190404_02.jpg
専用工具はやっぱり便利ですね。

あとはサクサクっとパッキングを交換。
無事に水漏れも止まったみたい。
良かったよかった。