静音PCのモニターをWUXGAに

静音PCのモニターをサブPCで使ってたL246WHっていうWUXGAモニターに交換してみました。
今までDVI接続だったのもHDMI接続に変更。
でもモニターが表示されません(ToT)
BIOS画面すら出ないのが困りもの。
M/BをチェックしてもWUXGAはサポートしてるのはチェック済み。
190412_08.jpg
取りあえずHDMIケーブルを別のものに交換して、念の為に別のモニタをDVI接続して起動させたら、無事に画面が出ました。
どうやら最初使ったHDMIケーブルのせいだったみたい。

なんとか原因も判ってよかった(^^)

ACER CB281HK UHDモニターのセットアップ

日中に届いたACER CB281HK UHDモニターのセットアップを開始しました。
台座部分を組み立ててサブPCのモニタと交換してみました。
190412_07.jpg
4Kは広いですね~
でも28インチっていう大きさもあるのか、文字サイズは100%では小さくて見にくい^^;
150%くらいで普通に見れる感じです。

動画編集とかだと便利かな?

ACER CB281HK UHDモニター

友達から4Kモニターの出物があるっていうんで、思わず購入しちゃいました。
190412_03.jpg
ACER CB281HKっていうUHDモニター。
貸し出し用に使ってたのみたいだから、箱は年季入ってるけど中身は軽いスレがある程度みたいです。
190412_04.jpg
画面には傷とかも無さそう。
まだ通電してないんで画面の感じは判りません。
夜にでもセットアップしてチェックする予定です。

TVは4Kにしてるけど、モニターは初めて。
少し前の機種みたいだけど格安で手に入れられて嬉しいな(^^)

HARIOのファミリーセールでストレートジャグ

今年もHARIOのファミリーセールへ。
190412_01.jpg
必要なものだけって心に決めてないと色々買っちゃいそう(笑)
今年はウォーターピッチャーの予備が欲しかったんで探したけど、何時も使ってるのはありませんでした。
190412_02.jpg
多分旧モデルのストレートジャグが1個500円で出てたんで、こちらを購入しました。
安く手に入れられて良かった(^^)