iina-style Bluetooth スピーカーの交換

iina-style Bluetooth スピーカー IS-BTSP03Uがこの前の旅行初日に音がブツブツ途切れるようになっちゃいました。
起動音も途切れがち。
その時は仕方ないから、別のBluetoothスピーカーを買って旅行中使ってました。

帰宅してから購入日をチェックしたら2ヶ月ほど前。
購入元のAmazon経由でiina-styleに修理は可能かどうか問い合わせると、修理は行ってなく交換になり代替品を送るとのことでした。
180907_01.jpg
昨日、代替品が届いて開けてみると製品と一緒に記入済みの着払いの伝票も入っていました。
こういうのは親切でいいすね(^^)

早速代替品の動作チェックをして、故障したのを梱包して先ほど送りかえしておきました。

仕事場PCのクローンバックアップ

何となく思い立って仕事場PCのシステム用SSDをバックアップ開始。
先日購入したWavlink HDDスタンドを使ってクローンバックアップのチェックも兼ねて。
180906_01.jpg
PCの蓋をあけてはTranscend SSD220S 240GBを引き抜いて、バックアップ用HDDと共にHDDスタンドに刺します。
電源を入れてクローンバックアップ開始。
180906_02.jpg
25分くらい経ったところで進行状況を知らせるLEDの点滅が全点灯に変わりました。
マニュアルをみると、終了事は消灯するっていうんで様子をみます。
180906_03.jpg
8分ほどしたところで消灯したんで、これで電源をOFFにして組み直しました。

240GBのSSDなら30分ちょいってことですね。
これなら定期的にバックアップ取る気になります。

ESET ファミリー セキュリティ

AmazonのタイムセールでESET ファミリー セキュリティが5千円弱で出てたから、購入しました。
PCのほうはKasperskyを使ってるけど、Androidのほうは久しぶりにESETにしようかなって思って。
特に最近は銀行やクレジットカード関係のアプリなんかも入ってたりするから、無料のウイルス対策ソフトじゃなくって、しっかりしたのにしたほうがいいかなって。

5台3年分だから、タブレットとかもこちらに変えておこうと思います。

Wavlink HDDスタンド

旅行中にAmazonのアプリからウォッチリストに入れてるWavlink HDDスタンドがタイムセールで安くなってるっていう通知来てたから、思わずポチっと。
180902_04.jpg
先ほど届きました。
半額くらいで手に入って満足(^^)
これは仕事場でのクローンバックアップ用にしましょ。

JBL GO2

持って行ってたBluetoothスピーカーの音が途切れ途切れになっちゃってたから、お昼行く前に近くの大型家電店に寄ってもらって新しいのを購入。
jbl_go2.jpg
在庫があって手頃なお値段だったからJBL GO2っていうのにしました。
JBLのスピーカーは買うの初めてかも?(笑)

店内にサンプルもあって試しにペアリングしてみようかなって思ったけど、スマホのBluetooth画面みたら候補がズラズラ~ってスゴイ数あって断念しちゃった^^;
店内のが全部出て来ちゃった?