PCでの録音にノイズ

静音PCUSBオーディオIFでmp3録音するとノイズ乗ってたけど、昨日は内部音をオーディオミキサー経由で録音したものにもノイズが乗ってました。
BIOSのアップデートしてからのような感じだったのもあって、最新版のにアップデートしたけどダメ。
オーディオやチップセットのドライバもアップデートしてみました。
ついでにBIOS関係を見直してみます。
CPUのスピードステップ機能もノイズの原因になることあるようなんでOFFに。

そういえば前にもCPU EIST FunctionっていうのをDisableにしたらノイズが解決した事もあったのを思い出しました。
CPUが古かったり非力なceleronだとCPU省電力関係のとこでノイズの原因になるのかな?

おかげで今の処はノイズ出てないみたい。
これで少し様子見ようかな。

WindowsにおけるUSB機器でのノイズ対策

PageTop