劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-をDVDレンタルしてきて視聴。
ネット配信してくれてないみたいだものね。




今度はARデバイスを使ってのゲームのお話。
でもまたSAOが絡んできて・・・って感じ。
音の迫力もあって面白かった(^^)
エンドテロップ後に次ぎに続く感じで・・・?

こーいうARデバイス、本当に出てこないかな~

DAISOの216円イヤホン

DAISOにいって少し話題になってる216円イヤホンを買ってみました。
170923_02.jpg
実力3万円級の216円イヤホンのレビューに共感する人多数 「コード切れないから好き」「このイヤホンはまじでいい」 - Togetterまとめ
パッケージを開けてみると、RとLの表示も無くってちょっと戸惑いました^^;
何となくこっちかなって感じで試して見ると、確かに最初は結構中音域が強く前に出てる感じ。
早速PowerAMPのイコライザーで中音域を削ってみました。
170924_01.jpg
少し高音域は気持ち上げたほうが好きかな。
あとは全体的に音量減っちゃうから、少し上げてあげて終了。

200円ほどとは思えない音にはなりました。
ちょっと解像度は低いかなって思うけど、十分でしょ。

TSUTAYAでレンタル

浅草での昼からの飲み会前にダイソーTSUTAYAへ。
近くに無いから、いい機会。
借りてきたのは「ひるね姫」と「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」の2枚。
ねむり姫はオンラインでもレンタル出来るけど、SAOのほうは無いからレンタル店へ。

今日は飲んで眠いから、観るのは明日かな?

お昼から浅草飲み

今日は三崎にいってヨットの予定だったけど、雨予報だったから浅草飲みに変更されました。
でも午後から雨も上がりました^^;

久しぶりにおすぎでお好み焼き。
170923_03.jpg
宴会でのコースばっかりだったから、普通に注文してっていうのはちょっと新鮮。
おいし(^^)

その後、相模屋本店の角打ちいってから岡本2号店フラムドールって感じではしご酒。
しこたま酔っぱらいました~(笑)

G-KASEN 8ポート USB急速充電器

タイムセールで安く出てたからG-KASEN 8ポート USB急速充電器っていうのを購入しました。
170923_01.jpg
最近はUSB充電の機器も増えてきて、今使ってる4ポートの充電器じゃ足りない事もあったから。
これで取りあえずは十分かな?
なんかディスプレー付いてて使用してるアンペア数も出るみたい。

ROMOSS QS05 モバイルバッテリー

この前の一泊旅行のときに久々にモバブー出してきたら、表面が加水分解しかけてベタベタになってたり、別のは出力されなかったりで2つほど破棄しました。
10,000mAhのはあるけど、ちょっと重いから5,000mAhほどのを探してコレにしました。
170922_01.jpg
ROMOSS QS05っていうの。
ROMOSSって聞いた事ないけど、多分中華?・・・って思って検索したらシンガポールでした。

ケーブルが内蔵されてるのが便利かなって思って。
モバブーを選ぶポイントの一つはスマホに充電しながら持っても違和感無さそうなこと。
普段はモバブーとか必要になること無いけど、丸一日外出てる予定のときにでも使おうと思います。

あと最近ESファイルエクスプローラーが挙動変。
宣伝も凄い多くなったし変な常駐モノを入れてこさせようとするし。
調べてみると、なんか怪しい噂も。
変わりのファイラーを探し中だけど、いいのないかな。

新しいRECBOXにデータ移動終わり

この前から新しいRECBOXに古いやつの録画データやひかりTVREGZAで撮ってて残しておきたいのを移動させていってました。
170909_02.jpg
10日以上かかって、やっと終わった~~~
やっぱり量あると(殆ど勝手にやってくれるけど)時間かかりますね。
特にひかりTVのSTBからの移動が1回で10個までしか指定出来ないから面倒でした^^;

あとはRECBOX内のデータの整理ですね。
フォルダとか作って移動させないと。

ランニング

この連休、台風の雨とか用事とかで走れなかったから今日こそ・・・って思ったら、日中走る気にならない暑さ(ToT)
夜になって走る事にしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170918_02.jpg
後半少しペース上げれて思ったより走れたかな?
もうちょっと気温下がったら距離も伸ばしてこっかな。

ランニングデータ

お墓参り

ちょっと早いけどお墓参りにいってきました。
今週末は用事ありそうだから。
鶴見の総持寺まで電車で。
流石にまだ人も殆ど居ないですね~
170918_01.jpg
お花とお線香を買って、お墓もキレイにしてきました。
急に暑くなってキツかった~
汗だく!




数年前に購入してたJVCのビデオカメラをちょっと持っていって撮影してみました。
舞台撮影くらいしか使ってなかったから、日中ではどんな感じかなって思って。
廉価版のビデオカメラだから、こんなものかな?
映像記録素子が小さいから仕方ないですね。

カムバック!

カムバック!MX TVでやってたから視聴。




主人公のニック・フロスト、どこかで観たと思ったら宇宙人ポールだったんですね。
サルサを題材にした映画。
太めの主人公がガンガン踊って面白かった(^^)

MX TVのキネマ麹町ってCM無しでの放送なんですね。
ちょっと嬉しいビックリでした。