REGZA 49BZ710XでYouTube視聴時に音声が途切れる?

東芝REGZA 49BZ710XYouTubeも見れるけど、プロジェクター使用時に画面出ないようにする為に設定で[HDMI連動設定] > [連動機器 -> テレビ電源][連動しない]にしてると見れませんでした。
170927_02.jpg
でもこの前のでかは判らないけど、ファームウェアのアップデートが何回かあってからは、この設定でも見れるようになったみたい。

早速視聴・・・あれ?
音声が途切れる??
色々動画を試したけど、途切れるのと途切れにくいのがあるみたい。

最初ファームウェアのせいかなって思ったけど、検索すると同じような症状の例が東芝の他機種でもあるみたい。
問題を切り分ける為にAVアンプのONKYO TX-NR656を切り離して本体スピーカーから出力するように設定してみると、音の途切れは無し。
ってことは音声出力の問題ですね。
音声設定から[光デジタル音声出力]項目をいじってみます。
170927_03.jpg
[ARC優先]になってたのを他のに変えてみると、[デジタルスルー]以外では音の途切れ無いみたい。
ただARC優先だけがドルビーデジタルプラスっていうのの出力対応してるらしいから、ちょっと悩ましいとこ。
でもそんなにREGZAでYouTube観る事もないでしょうし(Fire TVでも観れるから)設定の階層もそんなに深くないから、必要な時に切り替えればいいかな?