調子悪いFire 8GB(2015)をdata/factory reset

たまに勝手に再起動しちゃうようになってたFire 8GB(2015)をクリアにする為にリカバリーモードで立ち上げてdata/factory resetをしてみました。
死んだ Kindle Fire を復活させる - KSKV
前に1度「工場出荷時の設定にリセットする」はやってるけど再発してたからダメ元で。
結構簡単に終わり。

ものは試しで、再構築してみます。
これで再起動クセが無くなるかな??

【追記 2017/10/04】
あれから勝手に再起動する症状は出なくなりました。

Fire HD 8 タブレット 16GB(2017)

Fire 8GB(2015)タブレットの調子悪くなってたし、YOGATAB8もバッテリーダメになっちゃったから、替えのを購入しました。
170929_04.jpg
Fire HD 8 タブレット 16GB(2017)にしました。
8インチはちょっと大きめですね。
170929_05.jpg
早速設定開始。
バックアップから戻す感じだから、そんなに大変じゃなく終わりました。

最近はタブレットもKindleのマンガを読む時とか地図を見るくらいしか使ってないから、これで十分かなって。

アクションカム用ガラス保護キャップ

MUSON アクションカム MC2とかこの手のアクションカムは防水ハウジングに入れてないとレンズ部分が結構出っ張って傷つけそうで怖い^^;
かといって防水ハウジングに入れてると音は殆ど取れないし。
170929_01.jpg
UVレンズフィルターケースカバーガラス保護キャップっていうのを試しに購入。
安いから駄目でもいいかなって。
レビュー読むと少し加工すればOKみたい。
170929_02.jpg
取り付け部分の出っ張りを削り落として調整したら、結構きっちり入りました(^^)
ケラレも無いみたい。
これで安心して使えそう。