Netflix登録

今日は最高気温35度予想だとか。
こんな暑い日は外に出る気も起きないから、前々から試してみようと思ってたNetflixに登録しました。
今だと大抵のレコーダーやTVにはアプリ入ってるものね。
30日無料だから、色々試してみます。

Fire TVやレコーダーのDIGAにもIDとパスワード登録して見れるようにしました。
UIはAmazonビデオと似てるけど、各コンテンツのとこから字幕と吹き替えが選べたりして少し扱い安いかな。
何故か映画のエンドロールになると画面が小さくなって他の類似コンテンツの紹介画面になっちゃうのね。
操作すれば戻せるけど。

まだ洋画のとこくらいしか見てないけど、これだけ本数あれば当分飽きなさそう。
オリジナルコンテンツも面白そうなのあるし。
巻き戻しも結構判りやすいUIかな。
Amazonビデオに比べると少し音量は小さめ?

今の処、総じて良い印象です。

ジョギング

今日は暑くなるっていうから、その前に走っちゃおって思って軽い筋トレしてから外へ。
170708_01.jpg
既に暑い~~~(ToT)
170708_02.jpg
もう隅田川花火大会のタメの準備で囲いが出来てました。
入れなくなるの、今年は前日~当日の28~29日だけみたいですね。

走っててもダメダメでした。
すぐ汗が滴り落ちます(ToT)

ランニングデータ

ジョギング

先週末は走ってなかったから、今日は走っておかなきゃ!
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
170703_04.jpg
暑い~~~~(ToT)
こういう時は向かい風は風うけて気持ちいいけど、追い風になると風無くなって凄い蒸すんですよね。
暑さに慣れてないから、流す程度で。

ランニングデータ

アンテナ分波器を新調

TVのアンテナ回りをちょっと改善する事にしました。
アンテナ分配器は去年一つに纏めたけど、そこからBDレコーダーに入るとこが一つの分配器別けたBS信号を順列に2台に入れてたから減衰しちゃうみたい。
170703_03.jpg
今回別々の分配器にする事にしました。
そんなに高いものでも無いしね。
170704_05.jpg
一番古い分配器も今のBS放送の周波数帯に対応してないから、交換。
BDレコーダー2台にそれぞれ別の分波器で入れるように配線しなおしました。
これでコレーダーやTVそれぞれに分波器を設置。

まだ途中のアンテナ線が妙に長すぎたり古くなったのもあるから、そこらへんは後日交換しましょ。

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を視聴。




そういえば見て無かったって想ってAmazonビデオでチェックしたら、次作公開のキャンペーンなのか100円だったから、早速視聴。
久々のジャック・スパロー!
前作までの人はあんまり出てないんですね。
聖杯関係のお話でちょっとレイダースっぽい?