隅田川花火大会

雨降り出したけど隅田川花火大会の為に某マンション某部屋へ。
170729_02.jpg
蔵前橋あたりには凄い船の数。

某マンションに到着すると皆集まってて、どうなるのかなっていっていたら花火大会は開催されるとのこと。
取りあえずは部屋待機。
雨も上がらないようだから、屋上に設置してあったビールサーバーは1Fエントランスへ移動となりました。

花火も上がり始めたから傘をもって屋上へ。
170729_03.jpg
至近距離で花火を見るのは雨の中でも気持ちいいですね~
重低音が凄い(^^)




花火を見終わった後は部屋で皆と飲んでワイワイと。
0時前に帰路につきました。
170729_04.jpg
花火を打ち上げてた台船も引かれて片付けられていってました。
お疲れ様!

BDコレーダー整理と配線も手直し

TVで録画出来るようになったから、流石にBDレコーダー2台はいらないかなって思って1台外しました。
170729_01.jpg
古いほうのレコーダー、Panasonic DMR-BW690を外しました。
これは親のところに持っていこうかな?

それに伴って少し配線の見直し。
アンテナ線分配器をラック背面にビス留め。
あとHDMI延長器もビス留めしておきました。
これで少しは見栄えよくなるかな?

ラック下段はだいぶスカスカになっちゃった。
こちらにAVアンプを移せばいいんでしょうけど、そうなると背面が分かりにくくなっちゃうし、熱も籠もりそうで少し考え中です。

リターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日

WOWOWでやってたからリターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日を視聴。




フランス語なのね。
宇宙ステーションの長期ミッションのお話だから、ほぼ宇宙ステーション内だけでお話は進んでいきますね。
でも重力はある設定みたい。
手持ち撮影風な手ブレがちょっと気になったかな。
色々な事をちょっと投げっぱなしで終わった感、ちょっとありますね^^;