HDMI分配

今日はHDMI切替器とHDMIケーブルが届きました。
170716_01.jpg
この前購入した7インチ モニターAVアンプからの映像を出せるようにしようと思って。
このアンプのHDMI出力は2系列あるから、プロジェクターに繋いでるほうを分配して入力させることにしました。
170716_02.jpg
前に使ってたAukey HDMI分配器 HA-H01を設置しました。
USB給電させないといけないの忘れてて、最初動かないで焦っちゃった^^;
あとはケーブルを繋げて、7インチ モニターにHDMI切替器を入れてAVアンプからのと地デジチューナーを切り替えるように配線。
この切替器は信号入力あると自動で切り替わるんですね。

映像途切れたりしないか不安だったけど、大丈夫そうで一安心。
プロジェクターの画像も劣化は無いみたい。
7インチ モニターの電源を入れるとメインのTVも切替の為なのか数秒画面消えちゃうけど、その後復旧するんで実害はないかな。
170716_03.jpg
モニターの設置方法も少し変更。
前のデスクの端はモニターの画面をこっちに向けきれなかったから、支柱のとこにクリップするようにしました。
画面が正面向いて良い感じ(^^)

これで録画したのを観てる時に急にPCラックのとこにいって作業しなくちゃいけなくなっても、画面確認出来るようになりました(^^)