TVの位置を少し下げてみる

TVの位置をラックの一番前から真中くらいまで下げてみました。
位置にして15cmほど下がったみたい。
それだけでもちょっと見やすくなった感じ。
TVスタンドから純正で出てる転落防止用のストラップも使える長さになったから、ラックの後ろに固定しておきました。

ELPA 地上デジタル用テレビリモコン 東芝テレビ用 RC-TV009TO

PCデスクのとこの置いておく用としてELPA 地上デジタル用テレビリモコン 東芝テレビ用 RC-TV009TOっていうのを購入しました。
170724_02.jpg
取りあえず録画したのの一時停止くらいとチャンネル、音量の調整できればいいから、既にメーカー情報も入ったこれにしてみました。
東芝純正のリモコン買えればいいんでしょうけど、まだ新機種で出回ってないみたいだから、仕方ないですね。