DBPOWER 7インチ バックモニター

AmazonのPrime Dayに出るものを事前チェックしてて、丁度欲しかった7インチモニターが出るっていうんで、チェックしてたら普段より千円以上安かったから思わずポチっと。
170712_02.jpg
DBPOWER 7インチ バックモニターっていうのを購入しました。
HDMI入力出来るのが欲しかったんです。
ほんとはTVのフルセグチューナーがついたのが良かったけど、7インチくらいの大きさのは車搭載用でACアダプタが無かったりアンテナが2x2で変換しなきゃいけなかったりで面倒そうだから、家にある地デジチューナーを使う事にしてモニタータイプにしました。
1080P対応ってなってるけど、実際の解像度は800x480みたいですね。
141006_04.jpg
今までZOX DS-ITV800っていう8インチにワンセグTVをPCデスクのとこでは使ってたけど、このサイズになるとワンセグでは粗が目立ちます。
放送の遅延もフルセグ放送より秒単位で遅れる感じ。
170712_03.jpg
前は壁にネジで固定してたけど、今回はそういう穴が背面に無いけど三脚穴があるから、そちらを利用しました。
手持ちの雲台付きクリップを使ってテーブルに固定。
いい感じで設置できました。
画面はちょっと彩度高めかな?
調整は出来るようですから、そのうち調整しようと思います。

一応リモコンもあるけど、これくらいなら本体のボタンを押したほうが早いかも?
ボタン類が押しやすそうなのも良いかなって思っています。

Lenovo YOGA TABLET 8の初期化

久々に触ったLenovo YOGA TABLET 8を再起動させようと思ったら、スタート画面で止まってるみたい。
うーん、2~3日前に再起動させたときは大丈夫だったのに。
ダメ元で初期化してみることにしました。
Yoga Tablet 8/10 Factory Reset 手順
ファクトリー・リセットしてみたら、無事に起動してくれて一安心。
初期化されてるから、これから再構築ですね。