GIYO GF-16B アルミ製 ゲージ付きフロアポンプ

この前、フロアポンプが空気漏れしちゃってダメになったから、新しいフロアポンプを購入しました。
170110_02.jpg
GIYO GF-16B アルミ製 ゲージ付きフロアポンプっていうの。
色々なフロアポンプを考えたんですけど、お値段もあんまり高すぎないで安定感ありそうなのを選びました。
自転車用品を買ったのって凄い久しぶりかも。
170110_03.jpg
左はサブで使ってるQUICK FIX PRO、右は壊れたSKS AIRBASE PRO
QUICK FIX PROは購入してすぐに空気漏れ起こして、メーカー修理してもらったおかげか未だに快調です。
早速壊れたAIRBASEからHIRAME ポンプヘッド 横カムを外して、新しいフロアポンプにつけかえました。
170110_04.jpg
ダメになったAIRBASEのホースは劣化のせいか固くなってて外すのも大変でした。
ほんとはメーターが上についてるほうが見やすいけど仕方ないです。
メーターに赤いマークがあるから、セットしておいてそこに合うまで入れれば良いかなって。

早速空気を入れてみると結構安定感もあって、そんなに力を入れないでも入れられました(^^)

シルバーの指輪をキレイに

ふと思い立ってシルバーの指輪をチェックしたら、結構硫化しちゃって黒くなってる~
調べたらアルミ箔をひいたお鍋に重曹いれて煮ればキレイなるとか。
【検証版】重曹を使うとシルバーアクセサリーが数分で蘇る! - Spotlight (スポットライト)
早速アウトドア用コンロと小さなお鍋で煮てみます。
170109_04.jpg
確かにキレイになった感じ。

ジョギング

昨日からの雨が午後になってやっと上がって、走れるかなってレベルまで路面も乾いてきたみたい。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
170109_02.jpg
気持ちいいですね~
まだちょっと隅田川テラスは濡れてるから、足下に気をつけました。
心拍数がハード(ゾーン4)に入ってるようにチェックしながら。
170109_03.jpg
空も晴れてきて良い感じ。

ランニングデータ
vivoactive J HRで心拍も取ってみたけど、今回は変な数値は出ませんでした。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

モチベーション下がると見れなくなりそうだから、明日見ようと思ってたロード・オブ・ザ・リング/王の帰還を視聴。




見始めて判ったんですけど、180分くらいかと思ったら200分もあるんですね!
ちょっと前作の二つの塔で端折られてるようなとこで「あれ?」ってなって、見返したりもしちゃったから、余計時間かかっちゃった。

壮大な物語でした。
フロドは主人公な割りには何もしてないようなのは指輪の力に抗いながら運ぶのが使命だからかな?

ホビット~ロード・オブ・ザ・リングって見返すような気もするからBD購入してもいいかな。
今回はロード~はVODでの視聴でしたから。
プロジェクターでの大画面視聴で良かったっていう作品(^^)

シューズを新調しましょう・・・っていうメール

メールチェックしたらStravaさんから「シューズを新調しましょう」っていうタイトルのが着てました。

Mizuno で 900 キロメートル 走りました。
ケガを防ぐため、500~800kmごとにランニングシューズを新調することがメーカーやコーチにより奨励されています。そろそろ新しい靴に換えてもいい時期です。

・・・だそうです。
Stravaさんに登録する前から履いてるから、使ってる距離はもっとなはず。
170108_01.jpg
外見はまだ破れたりしてないですね。
それなりに使用感はありますけど。
170108_02.jpg
ソールはちょっとフォアフットあたりが減ってきてるかな?
まだツルツルになったりすり減って底が見えたりはしてないけど。

一応、次のシューズは用意してあるけど、もうちょっと使えるかな?

ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間

Amazonビデオでレンタル料金が100円になってるからロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間を視聴。




この前ホビット3部作を観たし、ロード・オブ・ザ・リングのほうは未視聴だったから、丁度いい機会かなって思って。
3時間はやっぱり長いですね。
ホビット~は前日譚だから、予習はばっちり?(^^)

明日は午後から雨っていうから、あと2作も観れるかな??

空気入れのAIRBASE PRO、壊れた?

今日、久しぶりに自転車の空気を入れようと思って空気入れを出してきたら・・・あれ?
手応えが変。
エアゲージも全然上がりません。
091130_04.jpg
SKS AIREBASE PROっていうの。
チェックしてみると、台座の近くあたりから空気が漏れてるような音。
うーん、これはちょっとダメそうな感じ。

7年くらい使ったから、寿命かな?
新しい空気入れを買わなきゃ。
今は何がいいのかな??

自転車用ライトのチェック

自転車用ライト、今何が手持ちであるのかを1度出してきてチェックしてみました。
その中から街乗りならまだ使えるかなっていうのも出てきました。
170107_04.jpg
CATEYEHL-EL130HL-EL2102つのの合計3つ。
CATEYEのはマウントが別売であるから自転車が複数台ある環境では助かります。
近所のレンタルDVD屋さんに行く時に使うかな?っていう程度だから、これで十分かな。

ランニング

明日のお天気が悪そうだから、今日のうちに走っておくことにしました。
寒くって挫けそうになりながら^^;

vixoactive J HRのチェックもやっておこうと思って、念のためForeAthlete 220Jを右手にして。
心拍は心拍バンドを胸につけて、そちらから取ることにしてみました。

軽い筋トレしてから外へ。
170107_03.jpg
裏起毛のインナーの上に薄手のウインドブレーカーだったけど、思ったよりは大丈夫そう。
いいペースで走れました。
結構汗も出る~

途中、vivoactiveのほうのラップ通知が無いから止まって設定を見直してから再スタート。
無事にラップの通知がきて表示されるようになりました。

ランニングデータ
やっと骨折前のペースくらいまで戻りました。
(´▽`) ホッ

vivoactive J HRのほうも衛星捕捉は早いし、これならForeAthlete 220Jから移行しても問題なさそうな感じです。
ただ途中一時停止させようと思って右キーを押したら、そこで一旦データはセーブされて、再度ボタンをしたら別データになっちゃったみたい。
もしかすると自動ストップをONにしてたからかな?
そこらへんは、もうちょっと様子をみてみようと思います。

anello 口金入りミニリュック

便利そうだからanelloのバッグ購入。
170107_01.jpg
口金入りミニリュック AT-B0197Bっていうの。
背負えて持ち手も大きいし、開孔部も大きいから使いやすいかなって思って。
トリコロールカラーにしたら、思ったより派手?^^;
スモールサイズのにしたけど、丁度いいくらいかな。

偽物が結構出回ってるっていうから、届いてまずやったのは偽物じゃないかチェック。
大丈夫そうでした(´▽`) ホッ