vivoactive J HRの表示変更

GARMIN vovoactive J HRにしたから、アクティビティ記録時の表示も使いやすそうなのにしてみました。
170115_02.jpg
こちらはランニング用。
アクティビティのランのとこで、表示をHR Runnerっていうvivoactive HR専用のデータフィールドにしてます。
表示数は多いけど、一画面で必要なデータは殆ど見られます。
心拍のとこは記録時には地のカラーがどのゾーンにあるかで変わるから、パッと見で判るのは見やすいですね(^^)
170115_03.jpg
こちらはハイキング用でHikerっていうアプリ。
上昇とか下降、あと別画面でGPSのログが線画で出ます。
コンパスも出てるのが山歩き用っぽい?

その他に自転車用やスキー用などなど。
SUP用なんていうのもありました。

こうやって色々カスタマイズ出来るのが便利。

アゼットノーズ

鼻炎用の点鼻薬が切れてたから買いにいってきました。
点鼻薬って高いんですよね~
今まで使ってあのが置いてなかったから、試しに日新薬品工業 アゼットノーズっていうのを購入してみました。
170115_04.jpg
マツモトキヨシのプライベートブランドみたいですね。
お値段が安かったから買ってみました。
利きはどうかな?

寒波

昨日から寒い~~~
170115_01.jpg
今朝も寒くて何度か目が覚めちゃった。
スキーとかなら普通の気温だけど、家でゴロゴロしてるときは・・・ちょっとね^^;
末端冷え性にはツライ季節です。

久しぶりの赤丸ヂンギス

赤丸ヂンギスに久しぶりに行こうって事になって、これまたスゴい久しぶりに曙橋駅へ。
寒い~~~
気温は0℃近いみたい。
170114_03.jpg
凄い久しぶり(^^)
前に来たのって10年ほど前みたいです。
荒木町あたりも懐かしい~
長年続いてるお店もあるし、新しいお店も出来てたり。

お店に入ってお店の方とちょっとお話したら、憶えていてくださいました。
ビックリ。
170114_04.jpg
羊料理を色々堪能してからジンギスカン。
相変わらず美味しい(^^)
堪能しました!

寒いから、その後はサクッと帰宅しました。
ダウンとかもっと温かいカッコウしてけば良かった^^;

ランニング

今日は寒いけど走る事にしました。
友達から雪が降り出してるから、走るなら早めにって言われて、慌てて着替えました。
軽い筋トレしてから外へ。
170114_02.jpg
ちょっと北のほうの雲が嫌な感じですね。
風もちょっと強めでさむさむ!!

ランニングデータ
今のコースは左側が壁や高速道路だったりだから、やっぱりGPSウォッチは右手首にしたほうがいいみたいですね。
途中からペースとかのデータが変な感じだから右手首に変えてみたら安定しました。

寒いさむいって思ったら、ランニング終わって家に帰ってきて外をみたら小雪が舞ってました。
どーりで・・・

アマチュア無線の無線局再免許申請

アマチュア無線の無線局再免許申請を電子申請でやってみました。
お正月、暇だったからやってみたら、簡単。

申請から2週間ほどで審査終了。
早速ゆうちょ銀行のATMでペイジー(Pay-easy)っていうのを使って支払いしてきました。

無線局の申請手数料、電子納付のほうが安いのね。
再免許申請だと千円以上違うみたい。

送料受取人払いサービスっていうので申し込んだから、あとは局免が届くのを待てばいいのかな?
<手数料は500円!> "返信用封筒"が不要になる「電波利用 電子申請・届出システム Lite」送料受取人払いサービス、1月6日スタート | hamlife.jp

新スプリアス規格への対応もあるから、次回の更新前までに機材を何とかしなきゃ。
今の処、手持ちの機材で対応してるのはSTANDARD VX-6VX-3だけみたい。
出来たらモービル機を一台買っておきたいとこかな?

コクヨ マスクケース<防災の達人>

今の季節はマスク必須。
風邪やインフルエンザの予防もあるし、これからは花粉症もあるから。
でもカバンの中に入れておくとクシャクシャになったりしちゃうんですよね。
170112_01.jpg
マスクケースを見つけたから購入しました。
コクヨ マスクケース<防災の達人>っていうの。
横長なケースだけど、薄いからそんなに邪魔にならないかな?
170112_02.jpg
抗菌スティックと香料スティックが入るようになってるんですね。
早速使ってみましょ(^^)

GARMINのData Field

GARMIN vivoactive J HRConnect IQから色々アプリを入れてみたけど、いまいち判らなかったのはData Fieldっていうの。
調べてみると、各アクティビティでの設定で「データページ」ってとこのデータ項目を追加するんですね。

アクティビティでランの1ページ目の表示画面をHR Runnerっていうのにしてみました。
これはvivoactive HR専用のDeta Fieldみたい。
表示項目が多いからページの項目数を「1」にしておかないと、訳分からない事になっちゃう^^;
各データ数値は少し小さくなっちゃうけど、一画面で全部見れるのは便利かな。

her/世界でひとつの彼女

Amazonプライムで視聴期限がもうちょっとで切れるっていうから、前から気になってたher/世界でひとつの彼女の吹替版を視聴。




AIの声、林原めぐみさんなんですね。
びっくり。
SFXとかは殆ど無いけど、面白く見れました。
ちょっとありがちっぽかったのは残念だけど、音楽も良くてサントラ欲しくなっちゃった。

汁なし坦々麺白ゴマ@汁なし担担麺ピリリ

人形町谷やの二階に出来た汁なし担担麺ピリリに入ってみました。
最初だから一番オーソドックそうな白ゴマのをチョイス。
辛さも選べるそうですから、取りあえず普通の。
170111_01.jpg
モチモチの太麺と花椒が効いた味は美味しかった(^^)
トッピングも色々種類あるみたい。
170111_02.jpg
1時半以降にはアイスのサービスあって、これで口の中もスッキリしました。

お店の雰囲気もジャズが流れる落ち着いた雰囲気で居心地いいですね。
今度は黒ゴマのを食べてみたい(^^)