シルバーの指輪をキレイに

ふと思い立ってシルバーの指輪をチェックしたら、結構硫化しちゃって黒くなってる~
調べたらアルミ箔をひいたお鍋に重曹いれて煮ればキレイなるとか。
【検証版】重曹を使うとシルバーアクセサリーが数分で蘇る! - Spotlight (スポットライト)
早速アウトドア用コンロと小さなお鍋で煮てみます。
170109_04.jpg
確かにキレイになった感じ。

ジョギング

昨日からの雨が午後になってやっと上がって、走れるかなってレベルまで路面も乾いてきたみたい。
着替えて軽い筋トレしてから外へ。
170109_02.jpg
気持ちいいですね~
まだちょっと隅田川テラスは濡れてるから、足下に気をつけました。
心拍数がハード(ゾーン4)に入ってるようにチェックしながら。
170109_03.jpg
空も晴れてきて良い感じ。

ランニングデータ
vivoactive J HRで心拍も取ってみたけど、今回は変な数値は出ませんでした。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

モチベーション下がると見れなくなりそうだから、明日見ようと思ってたロード・オブ・ザ・リング/王の帰還を視聴。




見始めて判ったんですけど、180分くらいかと思ったら200分もあるんですね!
ちょっと前作の二つの塔で端折られてるようなとこで「あれ?」ってなって、見返したりもしちゃったから、余計時間かかっちゃった。

壮大な物語でした。
フロドは主人公な割りには何もしてないようなのは指輪の力に抗いながら運ぶのが使命だからかな?

ホビット~ロード・オブ・ザ・リングって見返すような気もするからBD購入してもいいかな。
今回はロード~はVODでの視聴でしたから。
プロジェクターでの大画面視聴で良かったっていう作品(^^)