Z5に充電台

いままでケータイもそうだしスマホでも充電台があるのを結構使ってきました。
でも今回のXperia Z5にはそーいうのは無し。
いちいち充電するためにケーブルを刺すのが面倒^^;
色々探してみると、汎用の充電台があるみたいだから試してみることにしました。
151117_01.jpg
KiDiGi Samsung & LG 製スマートフォンなどで使える ユニバーサル 充電クレードルっていうの。
充電台っていっても台座からmicroUSB端子が出てるだけなんですけどね(笑)
microUSBの向きを調べてZ5でも大丈夫そうなんで購入して刺してみたらOKでした(^^)
少し抜き刺しがキツい感じ。
microUSB端子部分はフローティングしてるのか少し動くようになってました。
刺さりきってない感じもするけど、バンパー類を使う事を考えたら、隙間あったほうがいいのかもね。

取りあえず一つ買って大丈夫だったんで、家用と仕事場用として追加注文しようと思います。

PageTop