ベアフット ランニング

10日ぶりくらいにベアフット用のシューズを履いて走りにいってきました。
151113_02.jpg
何時ものコースを走りはじめます。
帰ってくるときに少し雨が混じってる感じだったけど、もう今は降ってなくって一安心(^^)
靴下も薄手のにしたから、路面の感覚が結構ダイレクトな感じになりますね。
最初のほうは少しペース上がりすぎたかも^^;

最後の方がダレちゃった^^;
まだまだダメですね。
でも気持ち良く走れました。

ドライアイ対策のアイウェア、曇り止めが切れてたのか今回は結構曇っちゃった。
ちゃんとメンテナンスしないとダメですね^^;

ICE - In Case of Emergencyの設定

Xperia Z5をいじってたら連絡先アプリのとこでICE - In Case of Emergencyっていう項目がありました。
調べてみると、緊急時の連絡先や医療情報を入れておくとこみたい。
ここの設定しておけば、スマホのロック画面でも電話のアイコンをスライドしてあげれば、緊急通報ICE - In Case of Emergencyの二つのボタンが表示されて、何かあったときの電話番号や医療情報を表示させられるみたい。
ice_image.jpg
取りあえず必要最小限だけ入れてみました。

前に自転車で脳震盪起こしたこともあるから、緊急連絡用ドッグタグも作ってつけるようにしてるけど、スマホの方でも念のために。