DropboxをKindle Fireに

AmazonのFire 8GBにもDropboxを入れておきたくって調べてみました。
Amazonでのアプリは何故か有料?
作成してるとこもゲームとかを作ってるとこみたいだし・・・うーん??

Dropboxのサイトを調べてみるとDropboxモバイル版としてKindle Fire版もあるみたい。
インストール手順も書かれてますね。
早速手順にそって「設定」>「セキュリティ」から「不明ソースからのアプリ」の項目をONにして、Andoroid用arkファイルをブラウザでアクセスしてダウンロード。
無事インストール出来ました。

これでFireでも無料でDropbox使えますね(^^)

Xperia Z5とANT+

XperiaシリーズシリーズはANT+もサポートされてるから、Z5はどうかなってチェック。
システムの設定のほうではANT+に関係する項目は無し。
アプリからはどーかなってランニング用のアプリで色々チェック。
心拍関係はBluetoothしかないのとかもあるけど、Endomondoは「アクセサリの設定」っていう項目内に「ANT+センサー」っていうのがありました。
心拍バンドを巻いてからチェックしてみると、アプリを入れろって指示。

ANT+ Plugins Service
ANT Radio Service

インストールしてみると、無事にGARMINの心拍バンドを認識しました。
ケイデンスも取れるのかな?

ここのとこランニングのログ取り、スマホではRunkeeper使ってたけどEndomondoに戻してみよっかな??

ランニング

雨も上がって路面も少し乾いてきたから走りに出ました。
151115_01.jpg
なんか気温も少し上がってるみたい。
もうちょっと薄着でもよかったかな?^^;
走るコースは浅草方面だと工事もあるから、勝鬨橋方面へ。
ちょっと左足ふくらはぎあたりにこの前の疲れが残ってる感じ。
151115_02.jpg
空は晴れたり曇ったり。
勝鬨橋まできたとこで折り返しました。
少しペース落ちてきたけど、なんとか走りきりました。

結構汗かいちゃった。
アイウェアじゃまくさかったけど、ドライアイ対策だから仕方ないのが・・・ねぇ^^;

au WALLET

この前、スマホを機種変更した際にau WALLETも一緒に申し込んでて、そのカードが届きました。
151115_03.jpg
早速スマホのアプリで利用開始手続き。
これであとはチャージするだけですね。

なんで作ったかっていうと、スマホの機種変更で5千円のチャージつくっていうんで。
まだ使い方とかよく判らないけど・・・どーしよ?
au はじぶん銀行とかもあるし、いまいちどう使うのがいいのか判ってません^^;