Portal by Pushbulletを使ってみる

PCからスマホへのデータを移すの、いちいちUSBケーブルを付け替えるのも面倒。
Dropboxとかのクラウド経由は速度も結構遅いんで小さなファイルならいいけど、音楽データとかになっちゃうと大変。
いいの無いかなって探してて、見つけたのはPortal by Pushbulletっていうの。
スマホにアプリを入れておけば、PCでこのサイトにアクセスしてQRコードをアプリで読んでアクセスすることでWiFi経由の接続が出来るようになるみたい。
おかげで結構早く転送できるようになりました(^^)
べんりべんり~

Xperia Z5のBluetooth

スマホをXperia Z5に変えて、Bluetoothのチェックをしてみました。
150913_01.jpgのサムネール画像
うちにあるBluetooth機材を色々ペアリング。
前のFJL22の時は音が頻繁に途切れたりしてた機材を中心にチェックしてみると、新しいスマホでは途切れる事もなく使えました。
機種によってこういうのも結構差が出るんですね。
おかげでダメって思ってたのも使えるようになって嬉しい(^^)

体調不良

数日前からちょっと体調思わしくなくって、昨日の晩はお酒飲んだのもあったし疲れたのもあったのか体調悪化。
夜は結構寝苦しくって寝てたかどうか判らない感じでした。

今日は少し良くなったけど喉の調子悪い~
イガイガするの(ToT)
変な汗もかいちゃう。

今日は路面状況も良くないし雨も降ったり止んだりだからランニングは控えて体を休めることにしましょ。