プチアップダウン練

ちょっと体調いまいちなのかもって感じ。
自転車で荒川行こうかなって思ってたけど、近場に変更しました。
プチアップダウン練コースにしました。
151018_01.jpg
思ったよりは上れたかな?
ここのとこのランニングで心肺トレーニングしてるから?
でもすぐヘタれちゃうんですよね^^;
もうちょっと自転車も乗らなきゃ。

JETech Bluetoothスピーカー S2020

安くて小さそうなBluetoothスピーカーを買ってみました。
151017_06.jpg
スマホと並べると小ささが判る・・・かな?
JETech Bluetoothスピーカーです。
スマホとペアリングするとJETech S2020っていう名前で出てきます。
音質は小型のわりには音量出るかも?
低音はそんなに出ませんね。
充電用ケーブルはステレオミニプラグ形式、microUSBとかだったら良かったのに。
充電しながら音を鳴らす事は出来ますね。

何かのときにちょっと音を鳴らす程度なら十分?

ランニング

今日は雨予報だったけど、降ってないし雨雲レーダーでチェックしても近くには無さそう。
いそいそと着替えてランニングに出発~
151017_05.jpg
肌寒いかなって思ってアンダー着ていったけど、途中日がさしてきて暑かった~^^;
足が重い・・・っていうか体が動かない感じでペース上がりません。
そーいえば昨日からちょっと体調イマイチだっけ。
走ってるうちにペースも上がるかなって思ったけど、全然だめ。

なんとか10kmほど走ってきました。
ペースもだいぶ落ちてます(ToT)
少し落ち込み気味。

北出食堂でランチ

ちょっと前に見かけて入ってみたいなって思ってたとこに入ってみました。
151017_02.jpg
北出食堂っていうとこ。
古いビルをリノベーションしたのかな?
いい感じにオシャレ。

土曜のランチは平日とはちょっと違うらしいです。
チキンタコライスっていうのにしてみました。

チキンのハーブ煮
季節のサラダ
カッテージチーズ
温泉たまご

っていうのが入ってるみたい。
151017_03.jpg
スープも美味しい(^^)
今日はちょっと肌寒いから熱いのが良いですね~
151017_04.jpg
タコライスも美味しくってボリュームあります!
まんぷく~

夜のメニューも美味しそう(^^)

BEER WARS TOKYOでランチ

BEER WARS TOKYOっていうところに入ってみました。
151016_01.jpg
前は違うお店だったような気がするから、オープンしてそんなに経ってないのかな?
クラフトビールも結構あるみたい。
飲みたいけど、お昼だし我慢(笑)
151016_02.jpg
ランチの炭焼きステーキプレートっていうのにしてみました。
お肉はシンプルに塩と胡椒だけの味付けなんですね。
結構食べ応えある~
美味しくいただきました(^^)

夜、ビール飲みにきたいですね~

Windows10アップグレードを消す為に四苦八苦

家の自作PCは昨日書いたKB3035583を削除するだけでWindows10へのアップグレード表示は出なくなりました。
でも仕事場のショップブランドPCは何故かそれだけでは相変わらずWindows10へのアップグレード表示が出てきちゃう。
非表示にしたKB3035583も復活しちゃうようです。

少し調べて、フリーソフトを使って非表示にする方法があるようなんで、それを試してみます。
Windows10アップグレード田を消す方法(2015年10月) - BTOパソコン.jp
GWX Control Panelっていうのを使ってみます。
自己責任で・・・ですね^^;
取りあえずこれを使って「Disabel Operating Sysytem Upgrades in Windows Update」をクリックしてみました。

再起動して・・・取りあえず今の所は表示されてないみたい。
またそのうち何かしてきそうな気もするけど・・・様子をみます。

Windows10の強制インストール?

一昨日、うちのノートPCでWindows Updateをしたあと、チェックの為にもう一度Windows Updateを見るとWindows10へのアップグレードさせるような画面が出てきてました。
もしかして強制Updateさせるの?って思ったけど、電源offでもUpdateされないんでホッとしてたけど、なんか段々回りが騒がしくなってきました。
調べてみると、ちょっと不穏な感じ。
Windows10になっちゃうとLAN接続の複合機用ドライバが無いとか、色々不具合も出そうなんでUpdateしたくないんですよね。

色々調べてみて、こちらのページに辿り着きました。
Windows Updateで半強制的にWindows10にアップグレードされてしまう問題(2015年10月)
どうやら依然に配信されたKB3035583っていうのが原因みたい。
Windows Update画面でWindows10にアップグレードのとこをチェックを外して非表示設定にしても、またすぐ復活してきちゃうみたい。
仕方ないんで、KB3035583を削除して再度インストールされないように非表示設定にしときました。

取りあえずこれで様子見?

ランニング

今日は少し短めの6kmくらいにしとこうと思って筋トレしてから何時ものコースへ。
151014_02.jpg
なんか寒さはないからアンダーは着ないで速乾Tシャツだったけど、それで正解でした。
汗だく!

Man With~の新譜を聴きながらだったからか、ペース速くなっちゃいました(笑)
それはそれでヨシかも?