Amazon Fire(2015)で自炊mobi

Amazon Fire(2015)が届いてから色々いじってます。
普通のAndroidと違うから戸惑い中^^;
Amazonビデオとかを使えるのは凄い便利(^^)

で、この端末はお風呂で「小説家になろう」とかの自炊mobiを読みたかったから。
PCにUSBケーブルで接続して内部ストレージにある「kindle」ディレクトリに自炊mobiを入れて、kindleアプリでチェック・・・・出てきません。
AndroidのKindleアプリだとこの手でいけたのに。
どーすればいいのか色々検索。
自炊PDFにするっていう手もあるようですけど、narou.rbで書き出してくれるmobiかepubで読めたほうがいいなって。

ふと、Fire内の「ドキュメント」アプリをチェック。
「ローカルストレージ」を選んで自炊mobiを入れた「kindle」ディレクトリーをみると、mobiファイルを認識している模様。
自炊mobiファイルをクリックしてみたら、kidleアプリで読めました!
これならOKですね。
よかった~
「CLOUD DRIVE」の項目もあるからAmazon Cloud Driveに入れたファイルも読めるってことですね。
これで結構便利になりました(^^)

ChainLPで自炊したマンガをmobiにしたのは、何故かDRMエラーで開けませんでした。
でもPerfect Viewerで元のを開けるからいいですけど。
でもなんでPlayストアだとFreeで使えるソフトがAmazonのだと299円なんでしょ?
寄付だと思えばいいかな??
結構重宝させていただいてるし。