BODYMAKER ランニングバッグ ミニマム

BODYMAKER ランニングバッグ ミニマム BR016っていうのを買ってみました。
151010_05.jpg
PETボトルとスマホ、鍵、小銭入れ程度が入れられるバックパックですね。
これくらいの大きさのあるといいなって思ってたから、購入してみました。
PETボトルを入れてゴムのフックを口のとこに引っかけてからランニング開始。
飛び出る事はありませんでした。
水分の揺れもきになりませんでしたね。
ウエストベルトが無いけど安定してて一安心。

できたらベルトのフロント部分にスマホ入れられるとこあると出し入れしやすいんでしょうけど、そうなるとお値段も上がりそう?
走りながらPETボトルの出し入れは出来なさそうだけど、止まればいいんだしね(^^)

ランニング

今日は朝からドタバタしてて疲れちゃったけど、明日は雨みたいだから今日のうちにちょっと走る事にしました。
151010_04.jpg
最初はあんまりペースも上げれないみたいだから、ノンビリと浅草方面へ。
途中からペースメーカーになるそうな人を見つけては追いついていくっていうのをやってたら、段々ペース上げれました。
柳橋~浅草~両国~箱崎~両国で8~9kmほど。

なんとかペースもキロ6分を少し切る程度。
疲れが溜まってるのかな?

なんだかんだで今日は2万歩近く歩いたり走ったりしてるものね。

LG L1750SQの修理

仕事場のサブモニタ、LG L1750SQが映らなくなったんで外して家に持って帰ってきてました。
151009_01.jpg
10年前のだからか、結構重い~^^;
脚部分は外してたんですけどね。

早速ベゼル部分を外してチェック。
ベゼルを外すのは力業で結構怖いですね。
爪の部分を腕時計の裏蓋を外すので外してくけど、1カ所欠けちゃったみたい。
実害無いし、自分のだから気にしない(笑)
気温下がってくるとプラスチックとかも柔軟性落ちてきちゃいますもんね。
l1750sq_01.jpg
裏蓋を外して中の基板をチェック。
故障の感じはバックライトが点灯しなくなったっぽいから、電源基板をみてみると、頭が膨らんでるコンデンサが一つ。
l1750sq_02.jpg
他のコンデンサは大丈夫そう。
この1つが容量抜けしたのかな?
ハンダを外してみます。
l1750sq_03.jpg
ハンダ吸い取り線で簡単に外れました。
チェックしてみると、頭の部分は膨れただけだけど、下のほうが抜けてるようです。
これじゃダメですね。
680μF 25V 105℃ってなってるから、なるべくそれに近いものを買いにいってきました。
l1750sq_04.jpg
680μFは見かけないから1000μFで代用することにしました。
この液晶モニタは設置部位の高さに制限あるから、出来るだけ同じ大きさのパッケージのを購入しました。
l1750sq_05.jpg
早速交換。
1000μF 25V 105℃ので高さは同じコンデンサだから、ストレス無く裏蓋の金属プレートも収まりました。
借り組みで電源やモニタケーブルを接続して動作チェック。
無事に表示されました(^^)
ベゼルを戻して完成。

コンデンサ代50円ほどで修理完了です(^^)
出費が抑えられてよかった~

ル・ビアンへ

ちょっと思い立ってル・ビアンへ。

Open15分くらい前にいったら、既に結構長い列。
んで、いつの間にか入場規制するようになって特価パン買えませんでした(ToT)
もっと早く行かなきゃ買えなさそう。
また何かメディアに取り上げられたのかな??
151010_02.jpg
取りあえず食べたいものを購入してきました。