もしも昨日が選べたら

今日の映画はこれ。

もしも昨日が選べたらっていうの。
安定のアダム・サンドラー出演作品ですね。
ふとしたことから手に入れた万能リモコンで人生も巻き戻しや早送りが出来るようになったら・・・っていうファンタジーで最後にホロっとさせます。
タイトルの昨日を選ぶって感じは無いですね。

ナイトライダーのデヴィッド・ハッセルホフさんも出演しててビックリ。

マサラハット 原宿店

思ったよりライブが長丁場だったから、近場で何か食べる事にしました。
原宿あたりのお店はもう知ってるとこは全然無い~~~^^;
そーいえば、美容院の近くには色々食べるとこあったっけって思い出して、そちらに歩いていきました。
目に付いたお店に入る事に。
140816_04.jpg
ここのとこ孤独のグルメ season4でチーズクルチャを食べてみたくってインド料理に行きたい欲が皆の中で高まってたみたい(笑)
その場の雰囲気で選んだお店はマサラハット 原宿店ってとこ。
入った時間が遅かったし、ラストオーダーになるっていうんで食べたいものをサクっと選んで乾杯~~(^^)オツカレサマ
140816_05.jpg
チーズナンが迫力!!
皆が食べたがってたチーズクルチャに近い感じ??
ナンの類を3人でいったら三等分して出してくださったのは嬉しいですね(^^)

どのカレーも美味し~~~
なかでもベジが好み!
チキンティッカも大きくってメチャクチャ美味しい!!
ここは大当たりでした(^^)

いいお店で満足~~~
おなかいっぱい!!

THE FIRE LEGNED 2014

急遽a-nationTHE FIRE LEGEND 2014っていうのに行く事になりました。
90年代アーティストが出演するっていうんで。

LINDBERG
相川七瀬
DEEN
JUN SKY WALKER(S)
PERSONZ
ZIGGY

っていうメンツ。
ヒット曲程度しか知らないけど、面白そうだし(^^)

原宿に着いたらちょっと小雨がパラパラしてきたから、サクッと第1体育館へ。
140816_02.jpg
ここは前にFUSION系のアーティストが集まったCROSSOVER JAPANとかで何度か来てるとこですね。
こういう大きなとこでのライブは久しぶりかも(^^)
140816_03.jpg
結構入場口から体育館までグルって回るんですね~
まだお腹も空いてないから、素通りで開場へ。
席はサイドの1Fで少し遠いけど見やすとこでした(^^)

どの出演者も良いライブでした。
相川七瀬さんのバンドメンバーにマーティー・フリードマンがいたんでビックリ!
特にPERSONZやZIGGYが良かったな~

6時間くらいの長丁場だったんで結構疲れちゃった^^;

ヘルメット丸洗い

昨日汗だくになって帰ってきて、一緒にヘルメットも丸洗いしました。
140816_01.jpg
中のクッションとかストラップも結構汗吸っちゃってますよね。
毎回ファブリーズは吹きかけてても、汚れを落としてる訳じゃないでしょうし^^;
陰干ししておいて、今朝にはすっかり乾いてました(^^)

GURIさんと再びMile Post Bike and Cafeへ

走り終わってシャワー!
140815_05.jpg
あまりに喉が渇いたんで、ビール(^^)
く~~~~
気持ちいい!!

で、Twitterをみてたら自転車仲間のGURIさんがLORO bicyclesにメンテの為に来てるっていうんで、髪の毛も乾かす暇も無く、そのままショップへ。
でもショップには居ない・・・って思ったら、連絡とれて無事に会えました(^^)
おひさしぶり~

お茶でもしましょうかって話になって、ここらへんのお店は殆ど閉まっちゃってるからどーしようかって思って、さっき行ったMile Post Bike and Cafeに再び(笑)
ちょっとソフトドリンクを飲みながらお話してから帰宅しました。
楽しかった~(^^)
ありがとうございます!!

Mile Post Bike and Cafe~晴海大橋

午後になっちゃったけど少しは走っておこうと思ってKINESISを引っ張り出して走りだしました。
でもその前に・・・お腹空いちゃったから腹ごしらえ。
永代橋のたもとあたりに自転車ショップとCafeが出来たっていうのを教えてもらって、そこに行ってみることにしました。
Mile Post Bike and Cafeっていうお店。
場所をチェックしてみたら、何時もジョギングで走ってるあたり。
140815_01.jpg
アッという間に到着~
歩いても来れちゃう距離(笑)

まずは1Fのショップに入ってみました。
BMCがメインなのかな?
その後、1度お店を出て、別の入り口から2Fへ。
自転車ウェアなのは私だけですね^^;
ちょっとアウェー感が・・・
テラス席に案内してくださいました。
140815_02.jpg
景色がいいですね~
気持ちいい(^^)
140815_03.jpg
Wカリープレートっていうのをいただきました。
今日はキーマと夏野菜サグだそうです。
なかなか美味しい(^^)

お店を出た後は昔、夜練でよく走ったルートへ。
うーん、風が強い~~~(ToT)
晴海大橋あたりでパタと足が止まっちゃいました(ToT)
暑さにやられちゃったのか、ただ単に最近全然乗ってなかったせい??
落ち込みながら復路へ。
140815_04.jpg
なんかセットが組まれてるって思ったら、SASUKE PARK in 豊洲っていうのみたい。

すっかり足が回らなくなってヘロヘロになりながら帰宅。
ダメですねぇ(ToT)

Tiime:0:39:21
Dst:13.06km
Odo:3831.2km

坦々麺~ビール

急遽秋葉原で坦々麺を食べる事になって行ってきました。
お昼過ぎから降り出した雨のせいで凄い湿気!
ちょっと歩いただけで汗が噴き出ちゃいます。

なんとか雲林坊 秋葉原店に到着!
お店の前で待ち合わせしてたんで合流してお店に入りました。
ここに来たのは2度目。
前回は汁無し坦々麺だから、今回は汁有りで。
140814_01.jpg
コチラも辛い~
けど汁も美味しくって、なかなか止まりません(笑)

その後、神田駅前に移動して82 神田東口店へ。
140814_02.jpg
高校野球をみながら乾杯~
坦々麺と湿気で汗だくになっちゃったもんね。
一杯だけ飲んで帰ろうと思ったら雨脚が酷くなったから、もう一杯飲んでから帰宅~
ハッピーアワーで安かったしね(笑)

アクションカムの振動除去その他

アクションカムの振動を除去するソフトがあるのを見つけたから、ダウンロードしてみました。
proDRENALINっていうソフトです。
インストールして手持ちの動画で試すと、確かに結構除去出来る感じ。
どーせならって思って、自転車にHDR-AS100Vをつけてテスト用動画を撮影して処理してみました。

試用では10秒ほどフル画面で処理できるけど、分割画面だと時間制限は無いみたい。

画質はやっぱり少し落ちるけど、結構ステディカム状態になるときも。
面白いですね~

こーいうのってやっぱりPCパワーが結構必要になりますね。
もっと強力なCPUに乗せ耐えたくなっちゃう。
あと出来たらインターネットももっと太くしたい。
アップロードに時間かかっちゃって^^;

同じ動画をSONY純正のPlayMemories Homeで速度やGPSデータを表示させるとこんな感じ。

PowerShot S110修理上がり

昨日PowerShot S110の修理が終わったっていう連絡あったんで、今日取りにいってきました。
canon_s110_01.jpg
ヨドバシakibaの修理コーナーにいってチェックして受け取り。
ダスト除去で1万2千円は痛い・・・・って思いながらだったんですけど、修理ポイントっていうのが結構貯まってたから殆どお金かからずでした(´▽`) ホッ

コンデジのダスト混入って初めてだったかも。

本石亭でお江戸カレー

ちょっと久々に本石亭のカレー
本日のカレーは「お江戸カレー」っていうのだったから、それにしてみました。
140811_01.jpg
相変わらず美味しい!
他のカレーいっても、ついココに戻ってきちゃう感じ(笑)

今日はお盆に入ってるとこも多いから、人も多かった~
殆ど初めて来た人っぽかったもの。
お店もてんやわんや(笑)
dancyu効果!?
おかげでマスターとゆっくり話せませんでした。

YouTubeの不具合?

夕方くらいからアクションカムで撮った映像をYouTubeにアップロードしようとしてるのに、転送が終わって変換作業になったとこで95%まで行くと止まっちゃって、しばらくするとエラーが出ちゃうの。
わたしが作ったファイルが変なのかと思って色々設定変えたり、前にアップロード出来てた設定でエンコードしたのを上げたりしたけど、全然だめ。
数時間格闘したとこで、ちょっと検索したら・・・どーやらYouTube自体に不具合出てるのか、同じような事になってる人が結構いらっしゃるみたい。

こーなると仕方ないですね。
取りあえず寝ましょ。
明日には直ってますように~~~