シートポストとステムの変更

この暑さの中、ミニベロのシートポスト変更しました。
汗だくになっちゃいますね!
140802_01.jpg
今まではFSAのSL-Kでオフセットが0のでした。
これを一番前までサドルを出して、やっと一番後乗りの位置。
140802_02.jpg
Bontrager カーボンシートポストに変更して、5mmほど前にサドルを出しました。
これでサドル位置の自由度も上がります(^^)
見た目はFSAのSL-Kのほうが派手で良かったんですけどね~

サドルを前に出したんで、それに合わせてステムも同じDeda ZERO 1で10mm伸ばしました。
試走した感じも良さそう(^^)

アルミとカーボンのロードも同じようにサドルを5mm前に出してステムを10mm長いのに交換。
思ったより時間かかっちゃった。

プレオープン中のいわなみへ

新橋でプレオープン中のいわなみに行こうって話が出たんで、ご一緒させてもらってきました。
お店の場所あたりは昔よく行ったお店の近くだから土地勘もあるから、無事到着~
140801_05.jpg
殆ど満席でした。
金曜日の夜だもんねぇ~

カウンターで乾杯~
140801_06.jpg
ぷは~~~(^^)
暑い日はこれですね!
140801_07.jpg
そんなにお腹は空いてなかったけど、生牡蠣とか色々いただきました。
おいし~(^^)

なんだかんだで閉店時間まで居ちゃった。
結構酔っ払ってたからお店にmp3プレーヤー忘れちゃったし^^;
今度取りにいかないと~~~

Bontragerのシートポスト

新しいシートポストが届きました。
自転車ショップ、LOROの人と相談してコレにしました。
140801_04.jpg
Bontragerのカーボンシートポストです。
ミニベロのシートポストが0オフセットのでも結構後乗りなポジションだから、新しいのをマイナスオフセットになるよう前後逆で使う予定。
ショップの人もこの形のをそーやって使った実績あるっていうんで、取り寄せてもらいました。
20mmオフセットだから、結構前に出せますね。

でもこの暑さじゃ、いつ作業する気になるのやら^^;

海南鶏飯@松記鶏飯

この前、お店の前を通って気になってたお店でランチをしてみることにしました。
140801_01.jpg
松記鶏飯っていうお店。
140801_02.jpg
海南鶏飯があるっていうんで、気になってたんですよね。

早速お店に入って海南鶏飯を頼みました。
サフランライスとかソース、スープはお代わり自由みたい。
140801_03.jpg
いただきま~す!
三種のソースを色々試しながらいただきました。
おいし~
お店の方の対応も良かった(^^)

次回は夜にも来てみたいですね!