ローラー台

ローラー台に乗ってみたら、妙にペダリングが軽い?
負荷装置が当たってないのかなって見たら後輪がパンクしてました(ToT)
うーん、リムが悪いのかしら??
ローラーでしか使ってないのに。

何となく前回よりは回せたんで、この調子で上げてきたいな~

カイラス・ヴィラでランチ

人形町の交差点あたりに美味しいお店があるっていうんで、早速行ってみました。
130522_01.jpg
カイラス・ヴィラっていうネパール料理のお店。
雑居ビルの2Fだからちょっと判りにくいかも^^;

ランチは数種類あったんで、2種類のカレーが選べるBセットにしました。
130522_02.jpg
ダルカレーとキーマカレーの2種類を選びました。
ナンかライスを選べて、お代わり自由だとか。

ナンが美味しいですね~
カレーは普通の辛さにしたんですけど、マイルドな味。
次回は辛めにしようかな?

ローラー台

ローラー台に乗ったけど、なんとなく足が回らない感じ。
土日乗ってないからサラ足なはずなのに~
落ちてきちゃってるってことね^^;

もう暑くなってきちゃってるから、ローラーの時の服も薄着になってきました。

真鯛の丼

なんとなく重めなものよりさっぱりしたものを食べたかったのと、事前の予報では今日って雨も朝までに上がってるはずが、結構降り続いてるんで遠くまで行く気にならなくって近場で。
海鮮どんぶり 銀八丼真鯛の月見和風だし丼っていうのにしました。
130520_01.jpg
お醤油じゃなくって和風だし位が丁度いいかも。
おいし(^^)
黄身はかけるときに潰れちゃった(ToT)

サイクリングライン

昨日浅草に行くとき、つくばエキスプレスに乗ったら車内広告でサイクリングラインっていうのが各駅に置いてあるっていうんで、早速貰ってみました。
130519_01.jpg
VOL.7ってなってるから、結構出てるんですね。
中をみるとつくばエキスプレス沿いにあるサイクリングコースが11コースのってますね。
数kmから40km程度のコースだから、初心者向け?
入門にはいいのかも(^^)
1ページに1コースが載っていて、ページ毎に切り離せるようになってるから、必要なページだけ持ってサイクリングに行けるって感じ。

輪行にいついて軽く触れられてたり交通ルールについてのページもあって好感もてました。
もちろんレンタルサイクルのお店情報も。

e-book形式でも見れますし、PDFもOKなんでちょっと見てみるのには便利(^^)

BDプレーヤーの不調・・・って思ったら??

DVDを観ようと思ってBDプレーヤーに入れてみたら音声でない??
BDP-S370.jpg
ちょっと前から音が出ない時あったけど、電源入れ直したりしたら回復してたのに、今回はダメ。
ピンプラグでAVアンプと繋ぐと音は出るからHDMI関係?
本体修理かなって思ったけど、念のため本体を引っ張り出してきて設定リセットしたり色々試してみてたら、今度は画も出なくなっちゃった(ToT)

最後にダメ元でHDMIケーブルを別器材のと入れ換えてみたら、普通に音声も出力されました。
元に戻したら、やっぱりダメ。

HDMIケーブルの異常??
別段このケーブルに変な事してないのに。

仕方ないから新しいHDMIケーブルを注文中~

OAKLEY RADERもどき

ヤフオクOAKLEYもどきなのを買っちゃいました(笑)
shd_01.jpg
RADERもどきですね。
パッと見はサイドのマークが違います。
shd_02.jpg
本物のRADERと比べると全体敵にモールドが甘めでメリハリが無い感じ。
質感も少し安っぽいですね。
実際安いし^^;

フレームは本物のASIAN FITに比べると弯曲が弱め。
付属のインナーフレームを付けられるようにかな?
shd_03.jpg
フレームは何色からか2色を選べたんで、白と青にしました。
その他にレンズ5枚、パッド類5色、その他もろもろがついて2千円だもんね。
こんなもんでしょ~

久々に肉南蛮そば(つけ)

晩ご飯をどーしようかなって思って、最初行こうと思ってたお店に向かってる途中、掘留屋さんの前を通ったら席が空いてたんで、久しぶりに入っちゃいました!
130517_01.jpg
うっかり注文の時に「すこし少な目」って言い忘れて普通盛り!
600gの麺の肉南蛮そば(つけ)です。
麺はまだいいの、それより手前にある巨大な付け汁が入った丼内にいっぱい入ってる葱と豚肉!
くるち~~~

マルちゃん正麺 冷し中華

回りで美味しいって噂になってるマルちゃん正麺 冷し中華を買ってみました。
130516_01.jpg
まだ5食パックのしか見かけないですね~
ほんとは1食分だけ欲しかったけど、仕方ないです^^;
130516_02.jpg
早速作ってみました。
仕事場でのお昼だから、具なしです(ToT)

確かに美味しいですねぇ~
スープが尖ってないし。
回りで美味しいっていう人が多いのも頷けます。

A78 Dual Core リセット(ToT)

今朝起きてタブレットを触ってみたら、なんか問題が発生してandroidのタスクが終了したっていうエラー表示。
うーん?って思いながらOKボタンを押したら次々にエラーメッセージが(ToT)
1度再起動させても同じ状態。

昨日から今日にかけてって、アプリを一つ入れたくらい。
あとはUpdateがかかったのあったのかな??
入れたアプリを削除してみてもダメ。

仕方ないから、全てリセットすることにしました。
リセット自体は設定メニューから選ぶだけ。
(つД`。)
ポチッとな
ampe_a78_02.jpg
真っ新状態になりました。
おかげでエラーも出なくなって一安心。
あとはアカウントの設定とかアプリを入れてきます。
それが結構面倒~~~(ToT)

とりあえず言語を日本語に。
デフォルトが中国語なんだか、ちょっと判りにくい~
アイコンを頼りに設定できました。
(´▽`) ホッ

でも何が悪かったのかな?
中華タブレットは謎だらけ^^;

いわい弁当@からあげ家 奥州いわい

秋葉原と浅草橋の中間くらいに岩手のからあげ専門店があるっていうんで、行ってみました。
奥州いわいどりを使ってるんだって。
130515_01.jpg
からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店っていうところです。
テイクアウト専門のお店だから、食べるとこはありません~
お店の中に入ってみると、確かに唐揚げのみですね~
いわい弁当っていうのがあったから、それを買ってみました。
130515_02.jpg
戻ってきて早速いただきま~す!
ももむねのお肉が入ってるんだって。
あっさりした味で美味しい(^^)

土日もやってるそうだから、何かの時に買ってこうかな~?

ローラー台

今日は暑い~
早く大きな扇風機買いたいな。
クリップ式の扇風機じゃローラー台ではそよ風程度(ToT)
130514_01.jpg
久しぶりに画像無しでヘッドホン型MP3プレーヤーでトランス系をガンガン大音量で聞きながらローラー開始!
テンション上がりますね~

今日のローラーは負荷を掛けた時に少し前乗りにしてみました。
でも疲れてるのか心拍が上がってかない感じ。
途中でお腹も痛くなっちゃったし(ToT)

87CLOCKERS

Amazonさんからの宣伝メールで、のだめカンタービレ二ノ宮知子さんの新作マンガの事が出てきてました。
何かな~~~ってみてみると、87CLOCKERS・・・??
タイトルだけじゃ何がなんだか判らない~~~

検索してみると、PCのオーバークロックのマンガ!?
凄い題材(笑)
電子書籍版の試し読みがあったんで、早速見てみると、ちょっと面白そう。

本のより電子書籍のほうが少し安いし、置き場所もとられないでいいんで、電子書籍版を購入しました。
1巻、2巻と購入して、あとは5/10に出たばっかりの3巻目を・・・・って思ったら、こっちは電子書籍版が無い!?
え~~~~???
なんで出てないのぉ???
本と同時に出してくれればいいのに!!

ONKYO INTEC155

PCのとこに置いてあるミニコンポって何だっけって思って調べてみました。
intec155.jpg
ONKYO INTEC155シリーズを中心にした組み合わせでした。


カセットデッキだけはINTEC155シリーズより前の形なのかな?
カセットテープをPCに取り込む為に買いました。
アンプのセレクタだけでは足りなくなってたんで、右上のAVセレクタで色々切り替えるようにしてます。

スピーカーはSOLID MONITORっていうのを使っています。
SOLIDは後から知ったんですけどB&Wの別ブランドRock Solid Soundsが手がけてるスピーカーらしいです。

あとはスーパーウーハーでYAMAHA YST-SW40を繋いでます。