神田古式蕎麦へ

近藤房之助さんに誘われて、神田の古式蕎麦へ。
皆は下北沢スタートで来るっていうけど、わたしは家の近くなんで、現地集合にしていただきました。
130512_ss.jpg
近場だから今回はコイツで~
今日は神田祭りだし何処も御神輿がいっぱい~
うまく避けながらお店前に到着!
もうすぐ来るかな~って思ったら、30分ほど遅れるっていう連絡ありました^^;
ブラブラしながら皆の到着を待ってからお店に入りました。
130512_01.jpg
まずは山揚げ!
こちらは単品で注文しました。
とろろを揚げたもので、出し汁と相まって美味しい(^^)
130512_02.jpg
古式蕎麦を辛味大根でいただきま~す!
辛味大根の出汁に生醤油を入れて味を調えながらいただきます。
か・・・・からい~~~
でも美味しい(^^)
最後は濃厚な蕎麦湯をいただいて満足~

その後、OD-BOXにって殿村さんにお逢いしてから神田明神へ
130512_03.jpg
神田祭りの日だから、すごかった~
活気をいただきました(^^)

こちらで皆さんとは別れて、途中で母の日の花束を購入して帰宅しました(^^)

Time:0:45:20
Dst:10.25km
Odo:899.6km

本日のルート

大きな地図で見る
日差しも強くって暑かった~~~